ままろぐ

旦那・長男と共にポケモンにはまっている
不器用ママfuruchanの記録です。
Archive for April 2014 on 小学校
2014/04/28(Mon)
凄い強風でしたね。

この強風のせいで、ちょっとした珍事件が発生しましたw


いつもの時間になっても暫く待っても長男が帰ってこないので、自転車で銀行の用事を済ませがてら様子を見に行ったんですよ。


大方この強風で帽子が飛ばされて泣きながら帽子を探しているとか、最悪帽子を追いかけて道路に飛び出して車にひかれたとか、色々想像しながら探したんですが居なかったので一端自宅に帰ると着信履歴が。



どうやら風が強すぎて、上級生は集団下校、1年生はお迎えになったので学校で待機しているとか。



えーっとね。
いつも長男が帰ってくる時間から30分待って連絡無かったから探しに行ったのに、その10分後に連絡入っているとか。

すれ違いも良い所ですw

しかも自転車で着信に気付かずw


もうなんだか疲れたので、車で迎えに行きましたw


旦那と同じ様に、自転車に乗る時はイヤホンつけてないといけないねー。
2014/04/28(Mon) 15:14 | 小学校 | 0comment | 0TrackBack

2014/04/20(Sun)
今日は長男の参観日。


まーなんて言うか。


先生におさわりしたり。(←ヲイ)

分からないのに手を上げたり。

鼻ほじったり。



まあ、長男らしいといえばそうなんですが。



後ろから蹴っ飛ばしたくなりましたw



んで、係の方ですが。



うっかりクラス委員にはなりませんでしたw


学級レク係です。



年に一回、具体的に言えば後年三回ある参観日の後でやる親子レクの企画と運営をする係。



ちなみに同じ幼稚園出身のお母さん同士で固まりましたw


お陰で気が楽~。


でも、はるさんに調理室とか体育館とか場所取りが大変かも知れないという情報を聞いたので、教室で出来る企画とか考えたいと思います♪
2014/04/20(Sun) 13:02 | 小学校 | 0comment | 0TrackBack

2014/04/07(Mon)
とうとうこの日がやってきました。

本日、長男が小学校に入学です。

小学校 玄関前で


雪解けの泥が凄かったので、靴は諦めましたwww

でも、ちゃんとハイヒール履いてきている人が居て、吃驚しました。

まだまだ私の道民レベルは低いようですw


ちなみに旦那は仕事でお休み。

タイミングが悪かったようです。仕方ないね。


言葉の発達が遅れていた時は、大丈夫かなぁとやきもきしたり。

話を理解しない姿を見ては、通常学級でやっていけるのかなぁと心配したり。

それでも一つ一つクリアしていく本人を見ては、大丈夫かもと自分をなだめてみたり。


とりあえず言葉の教室には後一年通う予定ですが。

何とかなりそうです。


ところで、長男が通う小学校。
[...続きを読む]
2014/04/07(Mon) 12:14 | 小学校 | 0comment | 0TrackBack

category(name)
Archive for