:ノートPC不調

2016/09/10

ノートPCが若干不調。
やはり薄型軽量だと耐久性には難があるのか。
まだ購入から2年経ってないけど…。

なお、不調な点は2つ。
・2つしかないUSBポートのうち1つがゆるゆるで接続が安定しない。
・タッチパッドの中央の判定が悪くなり、マウスの操作性が悪化。

軽くて持ち運びやすいのは良かったが、
ちょっとした作業は今やiPadでこなせるので携帯性ではiPadに負けてる。

ヘビーな作業で使うにはテンキーがないとか
画面サイズの割に画面解像度が高すぎて(2560x1440)見づらいとか
USB端子が少なくて外付け機器を同時に使いにくいとか
プログラマの出先作業環境としては今ひとつ(´・ω・`)

新しいノートへ買い換えできるかどうかは会社の都合次第(;・ω・)ゞ


2016/09/10 11:30
業務業務機材

ID:9478

COMMENT


No comments yet
 

ADD COMMENT

TRACKBACK LIST


このエントリにトラックバックはありません

TRACKBACK URL


http://www.gan.st/gan/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=9478