:NEC LaVie Z LZ750/TSB

2014/12/25

近々、台湾の業務で納品するPCを用意することになっていたのだが、
社長の好意によって、今使っているでかいノートPCを台湾で使い、
自分に新しいノートPCを買ってくれるという話になった。

ネットで良さそうなノートの目星を付けていたら、
社長が「ネットだと年明けになるだろ。その辺の店にあったら買っていいぞ」
と言ってくれたので昼休みに市内の家電ショップをチェックしてきた(`・ω・´)



100満ボルトとヤマダ電機は要求スペックを満たすノートがなかったが、
ケーズデンキで発見できたヽ(´ー`)ノ

箱
狙ったわけではないが先代と同じNEC製品となった。
LaVie ZのLZ750/TSB。

先代は高スペックだったが、巨大で重たく出張には不向きで、
画面解像度が1366x768しかないので使い勝手もイマイチだった。
→先代の仕様[LL750/JS3ER]

その辺を踏まえて、今回はCPUスペックはもちろんだが、
軽さと画面解像度を重視してみた。
タッチパネルはあまり使わないのでなくてもかまわない。

本体
新ノート。すごく薄くて800gない軽さ。
画面は13.3インチだが、解像度が2560x1440という化け物級。
タッチパネルなし、CPUはCore i7-4510U(2.0GHz)、
メモリは増設不可の4GB、SSD256GBという構成。
あまりにも薄くてLANケーブルのコネクタはなく無線LANのみ。

スタイリッシュで良さそうですぞ(*゜▽゜)ノ

2014/12/25 17:00
業務業務機材

ID:8237

COMMENT


No comments yet
 

ADD COMMENT

TRACKBACK LIST


このエントリにトラックバックはありません

TRACKBACK URL


http://www.gan.st/gan/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=8237