ペット・ガーデニング

«Prev || 1 || Next»

2010/09/01 (Wed)

2010/09/01

まあ今のところ飼う気はないけど、ホームセンターのペットコーナーで
ハムスターなどを見ると可愛さに負けそうになる(;・ω・)ゞ

2008/07/13 (Sun)

2008/07/13

夜中、ちょっと用事があって外へ出たのだが、
マンションの入口にひっくり返っている虫を発見。
そこそこ大きいクワガタのようだ(*゚∀゚)=3

2007/10/30 (Tue)

2007/10/30

知る人ぞ知る、無類の犬好きなんだけど、最近はあまり飼いたいとは思わない。
今でも犬は大好きだが、これも家族が増えて考え方が変わったからだ。

犬は、室内犬であれば人間と同じ場所で生活する。外で飼っていても、
撫でたり、散歩したり、触れることによるコミュニケーションが主となるのは同じ。

要は、あっくんという触れる対象がいる今、
犬をあっくんと同じように可愛がるのは無理という理屈だ。

あっくんがもっと大きくなって、一緒に犬と遊べるくらいになれば
また話も変わってくるだろう。だが、それまでは飼う気なし。

2007/04/29 (Sun)

2007/04/29

実家の愛犬レオちゃんが19歳5ヶ月の老犬でよぼよぼ(´・ω・`)
衰弱ぶりが衝撃的で、とてもじゃないが写真掲載はできない…。

2007/03/28 (Wed)

2007/03/28

ゴールデンハムスター飼いたくてうずうずしてるんだけど
いろいろ飼育方法を調べていると、必ずと言って良いほど
多頭飼いは絶対ダメとなっている(´・ω・`)

運が良くて小さい頃から一緒に育てられたメス同士で何とかというレベル。
オスなら親兄弟関係なく喧嘩になるとか。

2007/03/27 (Tue)

2007/03/27

来週はまた長期出張なのでゴールデンハムスターを飼うのは
まだまだ先になりそうだ(´・ω・`)

2007/03/25 (Sun)

2007/03/25

最近なんとなく寂しくて、ちょっとペットショップ巡りなどして癒しを(*゜▽゜)ノ
そこで出会ったのがゴールデンハムスター。可愛すぎる(*・ω・*)

2006/11/21 (Tue)

2006/11/21

徳島の実家からFAXが届いて、その中に愛犬の舞ちゃんの死が。・゚・(ノД`)・゚・。
もう15年くらい生き、穏やかに寿命を迎えたそうな。
子犬でもらわれてきた時のことが最近のことのように思い出される(´Д⊂ヽ



2006/06/01 (Thu)

2006/06/01

仕事帰りに妻と買い物にまわっていて、ヤマダ電機の入口につながれた
大きなゴールデンレトリバーを発見。毛並みふさふさ、おとなしそうで
目が合うとしっぽ振って喜んでいたので思わず近づいて撫でてあげたら
がぶっとジャケットに噛みつかれた。

ん~、まあ数年前に980円で買った安物だし、
会社の焼肉パーティーの時に火の粉で穴が空いていたり、
いい加減ぼろいジャケットなので噛まれても気にはしないんだけど…

«Prev || 1 || Next»