ペット・ガーデニング

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»

2009/12/05 (Sat)

2009/12/05

最後の1匹になって久しかったロボロフスキーハムスターも本日ご臨終した(ノД`)
3年目を迎えることはできなかったが、まあ長生きした方だろう。

一時期は3匹を別居させていただけにハムスター飼育グッズは3セット以上あるが
寒さの厳しい飼育の難しい時期に突入するので、春が来るまで次を飼う予定はない。

あっくんも大きくなってきたし、次は触ってスキンシップできる種類がいいかな(*゚ー゚)

2009/10/04 (Sun)

2009/10/04

午前中、あっくんと公園へ散歩に行き、たっぷり砂場遊びをさせたのだが、
一緒に砂を掘っていたら、小さな幼虫を発見した。何の幼虫かはわからない。

ハムスターの餌にちょうどよいサイズだったので、
ポケットティッシュのビニールに砂ごと包んで持ち帰ることにした。

2009/09/07 (Mon)

2009/09/07

実家から送られてきた荷物の箱が煮干しの箱だったのだが、
ダンボールを解体していたら巨大な煮干しが隙間に挟まっていてビックリ(゚Д゚;)!

2009/08/23 (Sun)

2009/08/23

昨日と今日で荷物が3つ届いた。
両方の実家から1個ずつと、社長に頼まれてたオークション代行品。

社長の物はさておき、実家からの荷物は生活の足しになるので助かる。
今回はフルーツ多めだ。フルーツ好きのあっくん向けってとこかな?

2009/07/30 (Thu)

2009/07/30

残り1匹、飼育ケースも小さくしたけど賑わいがなくて寂しげ。

2009/07/24 (Fri)

2009/07/24

ハムスターに餌を投入しても反応がないので
もしやと思い巣箱をチェックしてみたら1匹しかいない…。

脱走は不可能な飼育ケースなので、
床材を掘り起こしてみたら冷たくなったもう1匹が(´Д⊂ヽ

2009/05/27 (Wed)

2009/05/27

ハムスターに、おやつを投入すると、お昼寝中でも察知して
目を細めたまま食べにくるのに、今日は様子がおかしい。

毛は抜けちゃっても食い物にはひときわ敏感だった嬉しーが出てこないのだ。
同居させている藤やんが戸惑ったように右往左往している…。

2009/05/06 (Wed)

2009/05/06

ウチのハムスター3匹も2歳を超えたが、今のところ元気。
正確には、2匹は完璧健康体で、1匹は見た目ヤバイ(;´A`)

暖かい季節になったのでリビングから仕事部屋に移住させ、
飼育ケースの掃除ついでに久々に写真を撮ってみた。

2009/02/01 (Sun)

2009/02/01

そろそろ寿命も近くなっていると思うが、ハムスターどもは変わらず元気。

冬場は自分で巣穴のようなねぐらを作ってしまうので、
掃除の間隔を少し長めに見ているが、かといって放置しすぎると
餌だけでなく糞まで溜め込んでしまうのでビシッと掃除(`・ω・´)

2009/01/07 (Wed)

2009/01/07

もうすぐ徳島帰省なのだが、留守中のハムスターをどうするか考えねばならない。
餌と水をたっぷりやっておけば世話なしでOK。問題は温度。
4泊5日も留守にして暖房なしでは寒さで死んでしまうかもしれない…。

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»