グルメ

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»

2017/07/23 (Sun)

2017/07/23

妻のパートが基本的に週末びっしりなので
土日は料理含めて家事サポート(`・ω・´)

まあ料理といっても焼きそばとかお好み焼き程度だけど
子供たちにも結構好評なのが嬉しい(*゚ー゚)

ID:9904

2015/12/20 (Sun)

2015/12/20

ダイエットモードも終わったことだし、久々にうどんを打ってみた(*゚ー゚)

ID:9001

2015/02/15 (Sun)

2015/02/15

年末年始の帰省で「マルちゃん正麺うどんの西バージョンを買ってきてくれ」
という依頼があり、徳島のディスカウントスーパーで入手してあったのだが、
北見で売っているのは東バージョンなので食べ比べしてみた。

ID:8342

2012/06/23 (Sat)

2012/06/23

今日の晩飯は自分がお好み焼きを作ることになっていたのだが、
今までとは違って来客にも振る舞ったので作る量は1.5倍。

お好み焼きを作ると子供たちもやたら食うし、来客にも好評だったので何より(*゚ー゚)

ID:5953

2012/01/01 (Sun)

2012/01/01

昨日、年越しうどんを作ったが、好評につき今日の昼は釜玉で食べてもらった。
打ち立てのうどん+山越だし醤油の釜玉うどんが最強過ぎる(゚Д゚;)

実は昨日おかわりを要求されたら対応できるように、
うどん玉は予備を作っておいたので余っていたものを今日使っただけだったり。

ID:5435

2011/12/31 (Sat)

2011/12/31

ウチは蕎麦よりうどん派なので、年越しもうどんで。当然手打ち(`・ω・´)

ID:5432

2011/11/06 (Sun)

2011/11/06

徳島の実家から荷物が届き、たらいうどんのセットが入っていたので晩飯に決定。

今まで、たらいを持っていなかったので、うどんをゆでた鍋のままで食べていたが、
ちょっと雰囲気を出すためにたらいを1つ買ってきた(*゚ー゚)

ID:5260

2011/07/02 (Sat)

2011/07/02

京極で汲んできた名水や、妻が有明で汲んできた名水を使って、うどんを作ってみた。

何だろう、我ながら美味い(*゚ー゚)
うどんは小麦粉と水と塩しか使わないので、水というのは重要なのかもしれない。

ID:4972

2011/06/01 (Wed)

2011/06/01

最近、みそ汁が美味い。

今までの食生活では好んで要求しなかったので出てこなかったが、
健康とダイエットのために妻が作ってくれるようになった。

歳食って味覚が変わってきたのかな?やたら美味く感じる(*゚ー゚)

ID:4900

2011/04/24 (Sun)

2011/04/24

妻が体調不良で激しく行動力低下中なので、昼食と晩飯を担当した。
昼は手打ちうどん、夜はスーパーで見つけて買っておいたインスタント麺を調理。

ID:4805

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»