グルメ

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 10 | 11 | 12 || Next»

2017/05/11 (Thu)

2017/05/11

朝から仕事で終わったのが夕方6時過ぎ。
現地解散で社長とは宿も違うので時間は遅いがフリーとなった。

ちょうど帰宅ラッシュがひどい時間帯だったので
横浜の自遊空間で少し時間を潰し、その後はコメダ珈琲で晩飯。

コメダ
(゚д゚)ウマー!

ID:9795

2017/01/17 (Tue)

2017/01/17

今日から東京出張だが今日は移動日。
午前中は会社で仕事して午後からの飛行機で東京入り。

荷物が邪魔なので先にホテルに入り、それから池袋へ繰り出した。
ポケモンセンターメガトーキョーで子供たちへの土産を買い、
コメダ珈琲で晩飯。

2016/12/17 (Sat)

2016/12/17

今日は帰国日。行き先が空港とハッキリしているので
ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらって桃園国際空港へ。

帰りもJAL便だが、成田から羽田までは自力移動なので
手荷物も成田でいったん回収しなければならない。

機内食
機内食はパエリア。(゚д゚)ウマー!

成田空港でポケモンストアに立ち寄って子供たちのクリスマスプレゼントを確保。
成田から羽田まではリムジンバスで移動。3100円。

無事に帰宅したのは夜9時過ぎ。
朝は15℃あった台湾から、夜は-10℃の北見へ。
気温差激しすぎ(((( ;゚Д゚))))

2016/12/16 (Fri)

2016/12/16

夕方にちょっと買い出しに出た。

まずは家電ショップに行ってLANケーブルを購入。
無線が遅いのでホテルで有線LANを使用するため。

なお、台湾では家電ショップ風のビルに入っても日本とは違う。
中身は全てテナントの集合体なので、日本の家電ショップのように
商品別にコーナーがあるわけではなく、品揃えは店ごとになる。

2016/12/15 (Thu)

2016/12/15

今日は業務日。台北からタクシーで桃園の現場へ直行。
午前中に現場作業を終えたが、その後に予定されていた会議が
先方の都合によって午後4時から。

牛肉麺
昼食は台湾名物の牛肉麺。今回は刀削麺タイプにしてみた。
うどんのような食べ応えでなかなか美味い。

訪問先のロビーで事前に担当の方と打ち合わせしたりして時間を潰し、
その後に予定通り会議開始。まあ自分は現場技術者なので座ってるだけ(;・ω・)ゞ
お偉いさん同士の会議で直接言葉も通じない場所でやることはない。

全て終わったのは午後6時前。
先方のお偉いさんが最初に「15分しか時間がない」とか言ってたのに
めっちゃ食いついてきて質問飛び交いまくりでめっちゃ時間かかった。
まあそれほど興味を持ってくれたということだし、
通訳さん曰く「好感触」とのことなので結果オーライかな(*゚ー゚)

2016/12/14 (Wed)

2016/12/14

今日から土曜まで台湾出張。
今日は午後からの飛行機なので現地到着は夜。完全に移動日。
午前中は会社に出なくてもよいとのことなので、午前中にゆっくり準備。

珍しく道中全便JALなので手荷物関係が楽ちん(・∀・)

2016/09/06 (Tue)

2016/09/06

以前にも来た牛鬼で晩ご飯。
ママは我々を覚えていてくれた(*゚ー゚)

ID:9470

2016/09/06

仕事終了後、新幹線の桃園駅内の一風堂で昼食タイム。

ID:9466

2016/07/13 (Wed)

2016/07/13

エバー航空
本日帰国。飛行機は満席、台湾人いっぱい。

2016/07/12 (Tue)

2016/07/12

午後から適当にドグマで遊んだり、フィットネスセンターで運動したり
エアコンの効いた室内で昼寝したりして夕方まで過ごした。

晩飯は初日に行った牛鬼へ。

ID:9363

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 10 | 11 | 12 || Next»