«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

2017/02/21 (Tue)

2017/02/21

R1の車検で昼休みにスバルへ。

ステラ
代車は現行型のステラ。中身はダイハツ・ムーブ。

普段から過給器付きの車に乗っているとパワー不足を感じる。
車内は広い。床も低くて乗り降りしやすい。収納の多さなどは
いかにもターゲットは女性って雰囲気。

ウィンカーレバーの挙動がちょっと変わっていて、
レバーを入れるとウィンカーが点灯してすぐにレバーは元の位置に戻る。
曲がり終えてハンドルを戻すとウィンカーだけが消える。
レバーの位置が連動していないので違和感がある。

わかっていたけど再確認。我が家にスバル以外の車は選択肢にない。
R1を回収に行くのは木曜の夕方、仕事帰り。

ID:9705

2016/01/13 (Wed)

2016/01/13

今回のレンタカーはスズキのスイフトだったが、
若干の整備不良でストレスの溜まる車だったヽ(`Д´)ノ

ウインカーレバーのニュートラルが狂っているらしく、
交差点を曲がるときにハンドルを切って戻す場合は正常に動作するのだが、
車線変更や追い越しなどで手動でウィンカーを戻そうとすると戻らなかったり
逆に点灯したりしてウィンカーが消えてくれない('A`)

あと、普段R1のアルカンターラのシートに座っているせいか、
スイフトのシートが緩くて長時間運転で体が痛くなった。
まあ、レンタカー採用の最安グレード、しかも低価格がウリのスズキ車となれば
あまり文句を言っても仕方がないのだが…。

プライベートではトヨタレンタカーを使うことが多いけど、
トヨタの車でこのようなことを感じたことはないので、
何だかんだで天下のトヨタ様なんだなぁと思ったり(;・ω・)ゞ

ID:9041

2013/06/29 (Sat)

2013/06/29

試乗でミニカーがもらえるので、スバルXVハイブリッドを試乗してきた。

ハイブリッド車はプリウスなどの運転経験があるのでビックリするほどでもなし。
変わっていることと言えば、EVモードになるとタコメーターが0を指すので
違和感がすごいこと、モーターアシストで加速良好なことくらいか。

加速良好と言ってもターボ車ほどのパワフルさはないし、
まあスバルのハイブリッドは今後の進化に期待ってことで(;・ω・)ゞ

ID:7003

2013/06/09 (Sun)

2013/06/09

スバルへ車のメンテナンスに行った際、アイサイト付きのフォレスターに試乗。

試乗中に試したのはアイサイト+クルーズコントロールの追従機能と
アイサイトの緊急停止機能。

ID:6950

2012/04/28 (Sat)

2012/04/28

インプレッサのオイル交換に行った際、連休頭ということで客が多く1時間半待ち。
別に待つのは苦ではなかったのだが、担当が気を利かせてくれて
BRZに試乗させてくれた(*゚∀゚)=3

ID:5768

2012/03/03 (Sat)

2012/03/03

スバルでBRZをじっくり見ていろいろと思うことがあった。
セカンドカーとして通勤に乗り回したいとか思っていたけど、現実的にはないかも。

ID:5600

2011/11/25 (Fri)

2011/11/25

徳島滞在中に足となってくれたのはトヨタレンタカーのシエンタ。
コンパクトだけど7人乗り。本当はヴィッツのような小さい車で安くしようと思ったけど
平日でビジネス客が多かったのか、小型車は全然空いていなかった。

しかし、我ら4人家族+母を乗せて移動することもあったし、
鳴門の家の片付けで荷物を運ぶことも多かったので、結果としては凄く役立った。

ID:5309

2011/10/02 (Sun)

2011/10/02

あっくんの体調不良と悪天候のために予定を切り上げて帰宅したが、
とりあえず無事にレンタカーのエクシーガを返却完了。

ID:5181

2011/10/01 (Sat)

2011/08/07 (Sun)

2011/08/07

今乗っているインプレッサは半額ローンなので半年後に選択肢を迎える。

再ローンを組んで残った半額を払い続けるか、半額を一括で払って買い取るか、
インプレッサを下取りに出して半額分を相殺し、新車に乗り換えるか。

なお、今のインプレッサは減税だなんだと言われる前のモデルなので
これに乗り続けるのはランニングコスト的にイマイチ。燃費も良くないしね(´・ω・`)

というわけで、買い取るという選択肢は考えていない。
魅力的な車があれば新車に乗り換え、そうでなければ様子見でローン続行。

ID:5050

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»