«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»

2016/12/07 (Wed)

2016/12/07

自分の初めての車は父と兄のお下がりだったスバル ジャスティ。
何だかんだ大学時代ずっと乗っていたので思い入れのある車だが、
このジャスティの名を冠する新型車が登場していた。 →JUSTY

まあわかっていたけどダイハツ「トール」のOEM車。
トヨタで言うところの「ルーミー」「タンク」と同じ車。

中身ダイハツってだけで興味なくなったが、一応チェックしてみたところ
最近のスバルらしく全グレードに安全装備搭載。
アイサイトじゃないダイハツ製の衝突軽減ブレーキ機能等だが。
ターボ付きが2WDモデルのみってのもマイナスポイント。

(゚⊿゚)イラネ。

13:00 | No cmts | No TB |
その他

ID:9599

2016/10/28 (Fri)

2016/10/28

フロアジャッキ
オートバックスでフロアジャッキが5台限定で安くなっていたので購入(`・ω・´)
これでタイヤ交換に車載工具を使う必要はなくなった。

来週から雪も降るようなので週末にはタイヤ交換を済ませておこう。

12:30 | No cmts | No TB |
その他

ID:9521

2015/06/16 (Tue)

2015/06/16

仕事の方は少し時間に余裕があったので
午後から運転免許の更新に行ってきた。

平日の午後なので受講者たったの8名。
2年前にやっちゃってるのでゴールドじゃなくなった(´・ω・`)

16:30 | No cmts | No TB |
その他

ID:8605

2013/07/10 (Wed)

2013/07/10

自転車ではなく、本当に通勤用の軽自動車を検討中。

冬以外、普段の通勤は自転車通勤で問題ないんだけど、
道内出張や外回りの仕事で車が必要になると結構厳しい状況になる。
インプレッサは妻が幼稚園関係で火木金と使うので制限きついヽ(`Д´)ノ

17:30 | 1 cmt | No TB |
その他

ID:7027

2013/06/23 (Sun)

2013/06/23

明日から3日間、帯広出張なので社長のIQを借りてきました。
帯広までの移動手段、現場までの移動手段で活躍する予定。

スバル車に比べると足回りが緩い感じがするけど、
小さな車体のくせに軽ではないのでパワーもあるし、燃費も良さそう。
ホイールベースが短いので安定性はお察し('A`)

明日は朝9時に帯広でトラックを借りねばならんので早朝6時出発だ(`・ω・´)

17:00 | No cmts | No TB |
その他

ID:6984

2012/12/03 (Mon)

2012/12/03

とりあえずインプレッサ乗りとしては取り上げざるを得ない記事。

笹子事故「NHK記者奇跡の脱出」 スバル「インプレッサ」に賞賛の声

22:00 | 2 cmts | No TB |
その他

ID:6441

2012/11/12 (Mon)

2012/11/08 (Thu)

2012/11/08

ミニカーの話ですが。

レーシングドライバー松田次生さんのブログにて知ったのだが、
GTR R35コレクションなるものが超絶ほしくなったので
北見市内の徹底捜索を開始(`・ω・´)

18:15 | No cmts | No TB |
その他

ID:6386

2012/10/29 (Mon)

2012/10/29

今日は天気が悪い&妻が外出しないという話だったので車で通勤。
15分で会社に行けるのはやはり便利だ(*゚ー゚)

これからの季節を考えると通勤用のセカンドカーでもほしいところだけど
安い中古車にしても何十万もかかるし、保険などで維持費もかさむ。
バス通勤なら1ヶ月バス代1万円なので、車を買うのに比べたら低コストだ。

何にしても、車好きとしては通勤用の足だけに適当な車を買っても
喜んで乗らないだろうから無駄な買い物になる可能性が高い。

やはり自分の足として使う車なら多少のこだわりをね(;・ω・)ゞ
そしてこだわると高く付く(´・ω・`)

19:00 | No cmts | No TB |
その他

ID:6368

2012/10/20 (Sat)

2012/10/20

スバルでアイサイト搭載車の試乗で「ぶつからないミニカー」が
もらえるというのでちょっとスバルに行ってきた。

そして担当とは顔なじみもいいところなので試乗せずともミニカーもらえた(;・ω・)ゞ

16:00 | No cmts | No TB |
その他

ID:6341

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»