«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

2016/09/24 (Sat)

2016/09/24

今日は快晴で秋の近い穏やかな気候。
そんなわけで久々に河川敷を10kmほど自転車で走ってきた。

風に当たるからか、エアロバイクで同じ距離走るより疲れる(;・ω・)ゞ

15:30 | No cmts | No TB |
自転車

ID:9490

2016/09/11 (Sun)

2016/09/11

このところ自転車に乗っていなかったので久々に整備した。
自転車触るのは7月以来。

前回同様、タイヤの空気が抜けていたが補充したら大丈夫だった。
試し乗りで近所を3kmほど走ったが問題なし。

トレーニング目的では時間天候を選ばないエアロバイクがあるし、
仕事が忙しいと何だかんだ荷物が多かったりするので車通勤となり
自転車に乗る機会はかなり少なくなってしまった(´・ω・`)

14:00 | No cmts | No TB |
自転車

ID:9480

2016/07/17 (Sun)

2016/07/17

今日は北見ぼんち祭り。
娘が幼稚園のイベントとして子供サンバに参加するので休んではいられない。
息子と一緒に自転車で会場に向かおうとしたのだが、
久々に乗ろうとしたら前輪がぺしゃんこ。空気抜けちゃってる(´・ω・`)

空気入れてもバルブところからプシューと抜けてしまう。

11:30 | No cmts | No TB |
自転車

ID:9373

2016/05/13 (Fri)

2016/05/13

朝ちょいと寝坊して自転車通勤出発予定時刻に起きてしまったが、
大慌てで準備して予定通り自転車通勤した。本日は快晴。

冬場もエアロバイクを続けていたおかげか、
シーズン明けによくある身体が思うように動かないといったことはなく
スイスイと河川敷を走って定時出社ギリギリセーフ(*゚ー゚)

08:30 | No cmts | No TB |
自転車

ID:9252

2016/05/09 (Mon)

2016/05/09

そろそろ日中は暖かいので自転車通勤したいところだが、
朝夕は未だ一桁気温の北海道。通勤時は微妙に寒い。

来週まで様子見かな(´・ω・`)

08:00 | No cmts | No TB |
自転車

ID:9244

2016/05/06 (Fri)

2016/05/06

今日は仕事が休みだが子供たちは学校や幼稚園。
妻は連休の子供たちへの対処で疲れ切って寝ているので
1人サイクリングに繰り出した。

まあ、快晴なのに家でエアロバイク漕いでいたら
不毛な気がしたので外に繰り出したのだが(;´Д`)

河川敷
河川敷のサイクリングコースを10kmほど走破。
写真の左側、クレーン車が落ちかかっているのか、
そういう作業なのかは不明だがちょっと気になった(;・ω・)ゞ

12:45 | No cmts | No TB |
自転車

ID:9238

2016/05/03 (Tue)

2016/05/03

つい最近雪が積もったような気がするが、今日は夏のような暑さ。
というわけで自転車を引っ張り出して初乗りしてみた。

11:00 | No cmts | No TB |
自転車

ID:9234

2016/04/16 (Sat)

2016/04/16

子供たちの自転車を新調すべく、家族全員で買い物に出撃。
まずは近所のホーマックを見てみたが、大きな店舗ではないので
品揃え今ひとつ&値段も結構高かったので保留。

割と最近オープンしたイオンバイクへ移動。
こちらは専門ショップなのでなかなか良好。お客さんもかなり多かった。

息子には24インチの自転車を、娘には18インチの補助輪付き自転車を購入。

14:30 | No cmts | No TB |
自転車

ID:9206

2016/04/06 (Wed)

2016/04/06

庭の雪も溶けきり、埋もれていた自転車も出てきた。
本当は雪が積もる前に片付けたかったのだが、どかっと大雪スタートで
いきなり埋まってしまったので冬の間放置となってしまったのだ('A`)

まあ、息子の自転車はサイズが小さくなったので買い替え予定、
娘は三輪車から補助輪付き自転車に買い替え予定なので
粗大ゴミが雪に埋もれただけという話なのだが。

にしても子供用とはいえ自転車2台は出費が厳しい。
去年の突風でサイクルハウスも崩壊したので自転車置き場もない。
雨ざらしにするわけにもいかないので何とか保管場所を考えねばならないが
安価で用意できるサイクルハウスはもう信用できない。

予算厳しい(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

18:30 | No cmts | No TB |
自転車

ID:9192

2015/10/12 (Mon)

2015/10/12

いい加減、朝晩はかなり冷え込んで寒いので自転車を片付けた。
まあR1納車後、エアロバイクを買ってからはほとんど乗ってなかったし。

やはり愛車のR1乗りたいし、運動はエアロバイクでいいし、
自転車の出番なくなったわけで(;・ω・)ゞ

10:00 | No cmts | No TB |
自転車

ID:8886

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»