«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»

2012/01/19 (Thu)

2012/01/19

今のインプレッサを返却する日も近いので、車内の片付けと掃除に繰り出したのだが、
キーレスアクセス用リモコンの電池がいよいよ尽きたのか、ドアが開かない(;´Д`)

こんなときのためのメカニカルキーだろうと、リモコンに格納されているキーを引き抜き
これを鍵穴に差し込んでドアを解錠したら、盗難防止装置が作動して
クラクション鳴りまくりハザード点灯しまくりのひどい状態になった('A`)

慌てて妻に電話して電池が少し残っている予備のリモコンを持ってきてもらって何とか。
どうやらメカニカルキーで解錠したら盗難防止装置が働くのは仕様らしい。
マニュアルに書いてあった(´・ω・`)

ID:5477

2012/01/18 (Wed)

2012/01/18

夕方、仕事で少し外出したのだが、インプレッサのキーレスアクセス用リモコンの
電池が切れかかっていてエンジンがかからないというアクシデントが発生。

ID:5475

2011/12/10 (Sat)

2011/12/10

会社で所用を済ませ、ファミレスで昼食を済ませた後、北見のスバルへ。

インプレッサの返却手続きというか、引き取りの査定。
道中でめっちゃ汚れてしまったが、そのままボディのチェックを軽く行い、
車内に関しては特に規定はないのかノーチェックで終わった。
正直なところ、査定ついでに洗車してほしかったなぁ(;・ω・)ゞ

ID:5352

2011/12/09 (Fri)

2011/12/09

さて、明日は北見。仕事の用件もあり、車の返却もあり、
物件視察もありと、とにかく忙しくなりそうな2日間。

計画的に動けるかどうか、子連れなので怪しい('A`)

ID:5347

2011/12/05 (Mon)

2011/12/05

今乗っているインプレッサの返却日が12/10。
すでに発注済みの新型インプレッサの発売日が12/20。

空白の10日間をどうするか。
「10日くらいなら食料買い込んでおけば車なくても大丈夫じゃね?」ということで
12/10に北見へ行く際にスバルへ返却してしまって、
帰りはレンタカー乗り捨てでもして帰ろうという話になった。
(※JRや高速バスは札幌駅から帰宅するまでが夜遅いと困難なので却下)

ID:5337

2011/11/18 (Fri)

2011/11/18

昨日どっさり雪が積もったが、今日になってすっきり溶ける様子もないので
観念してタイヤ交換作業を行った。

ID:5287

2011/10/20 (Thu)

2011/10/20

本日、新型インプレッサについて発表があった。
まだ詳細スペックは不明ながら、2011年11月30日発表とのこと。

車は発表日=販売開始日であることが多いので、まあ発売日と考えて良いだろう。

ID:5222

2011/10/14 (Fri)

2011/10/14

仕事で留守中に北見のスバルから電話があったそうな。

今のインプレッサの半額ローン期限3年がもうすぐ終わるので、
インプレッサを引き取ってもらって残り半額を相殺し、次の新車に乗り換えるか、
再ローンを組んでインプレッサに乗り続けるかの2択。

車のない生活は不可能なので、引き取ってもらって終わりという選択肢はない。
まあ、引き取ってもらってスバル以外の車を選択する方法はあるが、
今のところ我が家的に他メーカーの選択肢は皆無。

ID:5209

2011/07/29 (Fri)

2011/07/29

今の生活スタイルになってから本当に車に乗る機会が減ったので、
もう随分長い間オイル交換していなかった。車の方は快調なので気にならないし。

しかし、さすがに1年半もオイル交換していないってのはどうかと思って
お得な会員クーポンが使えるジェームスに行ってきた。

ID:5027

2011/04/16 (Sat)

2011/04/16

今日は激しく大雨。

でも買い物の予定があったので強行出撃したら、
まるで洗車機のような激しい大雨の中を走ることになって
冬の間に汚れた車が少しきれいになった(;・ω・)ゞ

ID:4786

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»