«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

2017/08/27 (Sun)

2017/08/27

本日も娘のミニバスケットの試合送迎&出張前業務の会社で仕事。

実害がないので放置していたが、ここ2ヶ月くらいR1の助手席ドアが
リモコンでロック操作できなくなっていたので、
移動の合間にスバルに行って修理を見積もりしてもらった。

ドアのモーター、アクチュエーターという部分の故障。
パーツ取り寄せで費用は17000円くらいとのこと。地味に高い('A`)

18:00 | No cmts | No TB |
R1

ID:9946

2017/07/16 (Sun)

2017/07/16

R1は長く乗るつもりなので前回の車検時に点検パックに入った。
その1回目が今日。ついでにオイル交換も完了。

15:30 | No cmts | No TB |
R1

ID:9898

2017/06/29 (Thu)

2017/06/29

Jrシート
娘のミニバスケ迎えのたびにインプレッサからジュニアシートを
乗せ替えるのは面倒なのでリサイクルショップで追加購入。

色もR1の内装に近い物にした(`・ω・´)

12:50 | No cmts | No TB |
R1

ID:9876

2017/05/28 (Sun)

2017/05/28

タイヤ交換
天気予報は雨だったが、午前中は晴れていたのでタイヤ交換を決行(`・ω・´)

10:30 | No cmts | No TB |
R1

ID:9828

2017/05/25 (Thu)

2017/05/25

オークションにてR1の純正アルミホイールと
2016年夏製造のブリヂストンNEXTRY(ほぼ新品)が安くゲットできた。
夏タイヤ新調
まだタイヤのイボが残っているくらい状態が良い。

週末にタイヤ交換したいが小学校の運動会だし、
天気は微妙だし、時間があるかどうか(´・ω・`)

19:00 | No cmts | No TB |
R1

ID:9821

2017/05/03 (Wed)

2017/05/03

天気が良いので朝からインプレッサのタイヤ交換。
連休中も晴れで、峠越えでもスタッドレスを履いておく必要がないレベル。

タイヤ交換

ID:9781

2017/04/15 (Sat)

2017/04/15

午後3時までは会社で仕事。
今日はとても暖かいので帰宅後にR1を夏タイヤに交換した。
ワイパーも夏用に交換。

インプレッサのタイヤ交換はまた後日。

16:30 | No cmts | No TB |
R1

ID:9753

2017/04/12 (Wed)

2017/04/12

昨日の朝の鳥の糞爆撃後、昼休みにR1を洗車してきた。
洗車後
冬の汚れも綺麗さっぱりピカピカ(*゚ー゚)

そして夜には降り出す雨。洗車あるある炸裂(´・ω・`)

08:30 | No cmts | No TB |
R1

ID:9747

2017/04/11 (Tue)

2017/04/11

朝、R1に昨日までなかった多数の白い汚れが(゚Д゚;)!
鳥の糞

08:30 | No cmts | No TB |
R1

ID:9743

2017/02/23 (Thu)

2017/02/23

R1が車検から戻ってきた。
代車の中身ダイハツ車は利便性は高いものの面白みに欠ける車であった。


消耗品のオイル類はほぼ全交換、ヒビが見られたロアアームの交換、
固着して機能していなかったセンサー類の交換などで約20万('A`)

下回りの防錆塗装、塩害用防錆塗装とか、
オイル交換付き点検パック加入も金額押し上げの要因でもあるが
今後完全に壊れるまで乗り換える予定はないし、
長く乗るための必要経費だと思っている(`・ω・´)

ドライブレコーダーとブースト計を付けたいと思いつつ、
車検代すら借金なので無理(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

18:30 | No cmts | No TB |
R1

ID:9707

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»