«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

2017/10/22 (Sun)

2017/10/22

台風の影響で明日は雪が降りそうなので微妙な天気の中でタイヤ交換。
本当は昨日の予定だったけど、待ちぼうけ事件で体調崩して中止した。
でも雪が降るとなると先送りにもできないので…。

タイヤ交換
インプレッサとR1両方のタイヤを交換。
ワイパーも交換したので車の冬支度完了(`・ω・´)

ID:10023

2017/05/03 (Wed)

2017/05/03

天気が良いので朝からインプレッサのタイヤ交換。
連休中も晴れで、峠越えでもスタッドレスを履いておく必要がないレベル。

タイヤ交換

ID:9781

2016/12/03 (Sat)

2016/12/03

インプレッサ2回目の車検。
きちんとスバルディーラーでやってもらっているので若干高く付く。
他に消耗品の交換がいくつかあり、約12万の出費(>_<)

代車のフォレスター
代車のフォレスター。自宅に駐車してみると意外と大きい車体であったが
車高が高いことや運転しやすさなど実に魅力的な車であった(*゚ー゚)

アイサイトに怒られるのでギリギリまで寄せて駐車できない('A`)

ID:9589

2016/11/02 (Wed)

2016/11/02

朝、少しばかり雪が積もっていたのでワイパーを交換してから出社。
冬用ワイパー

ID:9531

2016/10/30 (Sun)

2016/10/30

程よく晴れたお昼頃にタイヤ交換を決行(`・ω・´)

タイヤ交換
新しく買ったフロアジャッキのおかげで作業は随分と楽になった。
フロアジャッキとクロスレンチがあればタイヤ交換で困ることないねヽ(´ー`)ノ

R1とインプレッサ、両方のタイヤ交換を完了。

インプレッサの方はタイヤの状態も良好だが、
R1はオークションにて中古で買ったタイヤなので若干微妙。

この冬に2台とも車検があるのでタイヤを新調する予算はないため
なんとかだましだましでも古いタイヤでこの冬を乗り越えたい(`・ω・´)

ID:9525

2016/08/12 (Fri)

2016/08/12

しばらく夏らしい暑い快晴続きなので車を2台とも洗車した。
R1は小さいので楽だが、インプレッサはでかいので疲れる('A`)

普段ならR1のみの洗車で終わらすことが多いが、
昨日家族全員でポケモン映画を見に行くのにインプレッサを使った際、
サイドミラーに蜘蛛が住み着いているのが気になったので
今日の洗車で一掃してやった(`・ω・´)

ID:9428

2016/05/30 (Mon)

2016/05/30

インプレッサの自動車税をクレカでオンライン支払い完了。39500円('A`)

そういえば先日スバルの営業担当から
「来月の半年点検どうですか?」って電話があった。
車の調子的には問題ないけど、買い換えの予定もなく今後何年か乗り続けるので
ディーラー点検はマメに受けておこうと思う。3780円かかるけど(;´Д`)

ディーラー推奨の点検をきちんと受けていれば
いざ大きなトラブルが起きた場合も何かと融通が利くんですな、これが(`・ω・´)

ID:9280

2016/04/24 (Sun)

2016/04/24

天気が良かったのでインプレッサとR1のタイヤ交換を行った。

手慣れた作業でパパッと…と思いきや、作業途中でトラブル発生。
インプレッサのフロントをジャッキアップしたところで
ジャッキが壊れてハンドルが回らなくなった(゚Д゚;≡;゚д゚)

全力で回すと少しではあるが動いたので、
何とかジャッキアップを解除するまで力技でやり遂げたが、
ジャッキは完全に動かなくなってしまった。

まあ元々は非常時用の車載ジャッキを使っていたので
耐久性に難があるのは当然なのだろう。

とりあえず作業はR1の車載ジャッキを使って完遂。

ID:9218

2015/11/01 (Sun)

2015/11/01

昨日R1のタイヤ交換が終わったので今日はインプレッサ。

本当は昨日2台とも作業する予定だったが、
午後から少し天候か悪くなったので今日の作業となった。

ID:8918

2015/10/30 (Fri)

2015/10/30

今日は給料日だったので車の冬装備に若干の投資(`・ω・´)

ID:8914

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»