旅行

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

2017/06/06 (Tue)

2017/06/06

朝、仕事の待ち合わせ場所である新幹線の桃園駅へ向かうため、
在来線の桃園駅からバスに乗った。

乗るときにピッとICカードタッチしてから渡されたのがこれ。
現金専用カード

裏面。
裏
ふむ。下車時に返却するタイプのICカードらしい。整理券代わりか。

バスを降りる際、ICカードタッチしてから表示された金額を
料金箱に入れてカードは返却。

ID:9844

2016/07/11 (Mon)

2016/07/11

ID:9351

2014/10/18 (Sat)

2014/10/18

今回の台湾土産は小ぶり。

ID:8087

2014/10/14 (Tue)

2014/10/14

今回のホテルは皇家季節酒店(ロイヤルシーズンズホテル台北)。

ID:8071

2014/08/21 (Thu)

2014/08/21

桃園国際空港で飛行機のフライト待ち渋滞が発生して遅れたため
成田空港への到着も遅れた。成田から羽田まで移動しなければならないが
まあ時間もそれなりにあるので大丈夫だろうと思っていたのだが…。

ID:7955

2014/08/21

今日は移動日。
社長と友人は行きと同じ台北松山空港なので近いが、
飛行機の便は早い時間なので朝6時半出発。

自分と通訳ママさんは桃園国際空港なので、フライトは10時だが
空港まで遠くて移動に時間がかかるので同じく朝6時半出発。

ID:7951

2014/08/20 (Wed)

2014/08/20

さて、本日の業務は午後からという話だったが、昼過ぎても連絡なし。

午前中歩きすぎたので昼食も食わずに寝ていたが、
午後2時半になってようやく社長から連絡があった。
「迎えに来てくれるのは後1時間くらいかかるだろう」と。

子供の土産をどこで買おうか悩んでネットで調べた際、
ホテルから700mの場所にトイザらスがあることを知ったので、
1時間あれば見に行けると判断して緊急出撃(`・ω・´)

ID:7946

2014/08/20

結局、昨晩は深夜3時まで機材準備と確認作業に費やした。
あんなクラブに行かなければもっと早く終わってただろう(TДT)

で、本日は午前中のうちに現場へ行って機材設置し、
あとは現場環境でネット接続出来次第、日本からの遠隔操作で
ソフトウェアのインストールを行う、という予定だったのだが、
現地スタッフの方より連絡があり、先に他の機材の設置を行うから
日本チームの現地入りは午後から、ということになってしまった。

午前中に仕事を終わらせて午後から台北散策の予定は逆転し、
先に自由時間が取れたので街へ繰り出してみた(*゜▽゜)ノ

ID:7944

2014/08/19 (Tue)

2014/08/19

晩飯後、まだ機材のセットアップ作業が残っているので
早くホテルに帰りたかったのだが、酔っ払いと化した社長に
「これも社会勉強だ」と連れられて夜のお店へ(;´Д`)

ID:7942

2014/08/18 (Mon)

2014/08/18

台湾入りしたのは台北市内にある台北松山空港(タイペイソンシャン空港)。
札幌で言うなら新千歳空港ではなく丘珠空港みたいな距離感。
よって、タクシー数分でホテルに到着。

ID:7936

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»