旅行

«Prev || 1 | 2 || Next»

2016/11/22 (Tue)

2016/11/22

朝7時半~9時半で無事に作業終了。今日は晴れていて助かった(*゚ー゚)

今回の飛行機で発見が2つ。
ANA手荷物
これは行きの羽田乗り継ぎ時の写真だが、
ANAの手荷物預かりがセルフになっていて驚いた。

もう1つ、帰りはANA提携のソラシドエアーとエアドゥの乗り継ぎだったが
鹿児島で預けた手荷物がそのまま女満別で受け取ることができた。
航空会社が違うから羽田でいったん受け取らないとダメかと思ったんだが
そのまま手荷物も直行してくれたので楽ちんヽ(´ー`)ノ

ID:9571

2015/11/02 (Mon)

2015/11/02

無事に年末年始の帰省で使う飛行機を確保(*゚ー゚)

年末年始のハイシーズン期は必要マイル数が多くて足りない問題
帰りの日を少しずらすことで行きはハイシーズンだが
帰りはローシーズンとなり、往復判定ではローシーズンの方が適用されたので
家族4人全員マイルで飛ぶことが可能になったヽ(´ー`)ノ

ID:8920

2015/10/26 (Mon)

2015/10/26

年末年始のハイシーズンは必要マイル数が多くて
家族全員分には足りないことが判明
したが、
それなら「いっしょにマイル割」で安くするしかない(`・ω・´)

でも年末年始のハイシーズン期は「いっしょにマイル割」の設定なし('A`)
いよいよ帰省ピンチか?
去年のようにフェリーが便利かつ安上がりになる可能性もあるが
荒れ狂う日本海の船旅はもう勘弁(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

ID:8908

2015/10/14 (Wed)

2015/10/14

今年の冬に期限切れを迎えるマイルがあるので、
そろそろマイルを使って飛行機代を浮かせて帰省する計画を立てている。

女満別~名古屋便があるので、妻の実家へは楽勝。
おまけにポケモン研究所が名古屋開催されるので
なお良いタイミングだと思っていたのだが、
具体的に計画を進め始めるといろいろ問題が('A`)

ID:8890

2012/06/13 (Wed)

2012/06/13

月曜の話ではあるが、無事にANAカードが到着。

JCBのサイト上ではオンライン手続き簡単だったけど、それゆえに
家族カードの手続きはできなかったので、改めて申請書を手配した。

6/4(月)にオンライン手続きして6/11(月)にカードが届いたので早いほうか。
ETCカードは先行して6/8(金)に到着済み。

ID:5901

2012/06/08 (Fri)

2012/06/08

住宅ローンの方はもう結果がひっくり返ることはあり得ないというレベルになったので
当初の予定通り、JALからANAへ乗り換えるべく行動開始。

ID:5888

2012/05/18 (Fri)

2012/05/18

その昔、まだJALが元気だった頃、札幌という空の利便性の良い場所に住んでいて
JALとANAのどちらのマイルを重点的に貯めるかという選択をする際、
「どっちでも同じじゃね?」ということで貯まっていたマイルが若干多かったJALの方を選択、
JALカードまで作ってたっぷり貯めはじめたのだが、今となっては選択失敗('A`)

ID:5816

2011/12/14 (Wed)

2011/12/14

今日から土曜まで、札幌→神戸→広島→徳島→神戸→札幌である。

オール公共交通機関の予定なので、空港までもバス移動。
よって、今朝はあっくんの幼稚園よりも早く家を出た。

北海道は当然のごとくマイナスの世界だが、
広島は15℃以上あるようなので上着は秋物を選択。
たぶん寒いのは最初のバス待ちだけだ。

ID:5362

2010/01/27 (Wed)

2010/01/27

兄の結婚式が4/3なので、それに合わせて実家へ帰省することに。

飛行機の予約は2ヶ月前からなので、ぼちぼちスケジュールを決めねばならない。
いつも4泊5日で帰省しているので、今回も同じパターンで以下のように行くか。

1、5日目:移動日
2~4日目:結婚式前の準備で買い物など・結婚式当日、香川で讃岐うどん

ID:3591

2009/04/06 (Mon)

2009/04/06

途中で横浜駅前のヨドバシカメラに寄ったりもしつつ、無事に羽田空港へ到着。

時間的には2便早く帰れそうだったが、事前の話と違って
特割1で買われていたので早発便に空きがあっても変更不可。
一応、係の人に聞いてみたけどダメなものはダメ。

というわけで2時間ヒマヽ(`Д´)ノ

ID:2706

«Prev || 1 | 2 || Next»