旅行

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»

2014/08/14 (Thu)

2014/08/14

札幌で1泊し、今日は朝からプラレール博へ。
これまではアクセスサッポロだったが、今年は札幌コンベンションセンター。
開場30分前に行ったので駐車場渋滞はなく、入場行列も多少くらいで入れた(*゚ー゚)

2014/08/07 (Thu)

2014/08/07

我が家はお盆休みの8/13~14で札幌へ行く予定。
行き先はポケモンセンターサッポロとプラレール博。

わざわざお盆ど真ん中に突撃したくないんだけど、
プラレール博の開催期間が8/11~15と短いので強行するしかない(`・ω・´)

2013/08/04 (Sun)

2013/08/04

今日は家族みんなで日帰り札幌買い出し紀行。
毎朝のラジオ体操のおかげで出発が早くできる(`・ω・´)

2013/01/13 (Sun)

2013/01/13

予定通り、今日は泊まりがけで札幌旅行。目的はトミカ博とコストコの買い物。

朝7時前に出発。
北見の天候は良好だったが、石北峠は若干の雪、大型車の移動が多く
巻き上げられる雪で視界不良がひどかった('A`)

あと、岩見沢周辺だけ異常な吹雪で視界ほぼゼロ、高速道路ものろのろ状態。
しかし札幌はスカッと快晴。岩見沢おかしいよね…。

2013/01/08 (Tue)

2013/01/08

今週末(1/13~14)、冬休みの恒例行事となりつつあるトミカ博へ行く予定。
北見住まいになったので気軽に行ける距離ではないため、
トミカ博&宿泊&コストコ買いだしを兼ねた小旅行となる(`・ω・´)

昼休みにセブンイレブンでプレイチケット付きの前売り券を買ってきた。
あっくんも多少のアトラクションを楽しめる年齢になってきたし、
展示を見るだけってのもつまらないだろうからね。

トミカ組立工場でインプレッサWRX STIが選べるから
プレイチケット絶対買うと思うし、前売りで安い方がお得(*゚ー゚)

2012/11/03 (Sat)

2012/11/03

今日は札幌のコストコへ日帰りで買い物。
買い物以外は予定がないので、家族全員では動かず単独任務である(`・ω・´)

単独だと動きが軽い。子供たちの休憩を気遣わなくてもいいし、
峠や高速は多少のアタックも可能。疲れたら好きに仮眠も取れる。

2012/10/22 (Mon)

2012/10/22

11月最初の週末あたりで札幌コストコへの買い出し旅行を計画中。

買い物ミッションのみなので高速を使った日帰り強行軍の予定。
時期的にも峠越えのために冬タイヤに換装してからだな(`・ω・´)

2012/08/02 (Thu)

2012/08/02

徳島帰省という大イベントが終わったばかりだが、
まだまだ夏休み中なので家族旅行を計画中。

8/6(日)は陸別のオフロードレースと、十勝スピードウェイのお祭りイベントがあるが
最終的にどちらにも行かないことになりそう。

陸別には2回(5/206/24)も行ってるし、十勝スピードウェイの方は
ドリフト系のイベントなので我々の好みから少し外れる。
主催のHKSがD1GRANDPRIXで使っている86とドライバーの谷口選手でも
招待してくれているなら見に行ったけど、GTの平中選手だけじゃちょっと弱い…。

2012/07/21 (Sat)

2012/07/21

飛行機に備えて千歳市内のホテルにて前泊。
千歳駅前からまっすぐ行ったところにあるウイングインターナショナル千歳

2012/07/20 (Fri)

2012/07/20

平日通り朝7時頃に起きて、朝ご飯食べて、でも行くのは会社ではなく
家族みんなで札幌。明日の朝の飛行機に備えて前泊だ(`・ω・´)

平日ってことで、あからさまなサンデードライバーや観光客も少なく
一般道も快適だったので高速を使わず節約しようかと思ったけど、
法定速度の上限も違えば信号の有無もあって、やはり時間ばかりかかる。

燃費は信じられないくらい良い値だったが、時間がかかると
子供たちの休憩も回数が必要になって余計に時間がかかってしまうのが困りもの。

いろいろ予定があって午後には札幌に到着したかったので、
予定を変更して旭川鷹栖から高速に乗って札幌まで一気に走った。

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»