旅行

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 44 | 45 | 46 || Next»

2017/08/20 (Sun)

2017/08/20

網走宿泊だったので北見へ帰る前に軽く網走観光。

レイクビュースキー場を利用したフラワーガーデン「はな・てんと」
はなてんと

フロックス公園。
フロックス公園

花だけじゃなく、てんとらんどの遊具で子供たちを遊ばせたりもしたが、
なかなか深刻な仕事の電話があって対処に忙しく、
あまり楽しむ余裕はなかった(´・ω・`)

2017/08/19 (Sat)

2017/08/19

今日は娘のミニバスケットの試合が女満別であり、
その後は天都の郷 ホテル本陣網走湖で宿泊という観光コース。

ちょうどラグビー合宿と重なって大浴場行ったら
ごつい男達が洗い場を占拠してるくらいたくさんいた('A`)

2017/07/26 (Wed)

2017/07/26

お盆明けに徳島から母が遊びに来る。

8/17(木)~23(水)の予定。
基本的に北見で孫たちとのふれあいタイムではあるが、
8/19(土)だけはみんなで網走のホテルで宿泊。

期間中の予定は追々考えるとする。

2017/06/06 (Tue)

2017/06/06

朝、仕事の待ち合わせ場所である新幹線の桃園駅へ向かうため、
在来線の桃園駅からバスに乗った。

乗るときにピッとICカードタッチしてから渡されたのがこれ。
現金専用カード

裏面。
裏
ふむ。下車時に返却するタイプのICカードらしい。整理券代わりか。

バスを降りる際、ICカードタッチしてから表示された金額を
料金箱に入れてカードは返却。

ID:9844

2017/05/04 (Thu)

2017/05/04

連休中の家族旅行として標津サーモン科学館へ。

小学校のイベントでやる予定だった白ザケ稚魚放流体験が
悪天候のために中止となって、息子がしょんぼりしていたのがきっかけ。
5/4~6で白ザケ稚魚放流体験(無料)イベントが実施されると知り、
それならば行こうではないかと(`・ω・´)

北見から車で2時間程度で到着。ドライブ日和の超快晴。
サーモン科学館
今日は北見地方が全国一暑い日となっていたが、
標津は海風が冷たく寒かった(((( ;゚Д゚))))

2017/04/26 (Wed)

2017/04/26

仕事は午前中で終わったのでレンタカーを返す前に首里城観光(*゚ー゚)
守礼門

ID:9769

2017/01/05 (Thu)

2017/01/05

子供たち向け冬休みイベント第2弾、冬の旭山動物園へ。

お目当てはペンギンのお散歩。
ペンギンのお散歩

2017/01/03 (Tue)

2017/01/03

流氷硝子館
正月早々だが、子供たち向け冬休みイベントとして網走の流氷硝子館へ。
冬休みの工作を兼ねてガラスのアクセサリー組み立て体験を少々。
親はサポートで子供たちだけ。まあ体験もそれなりの金額かかるからね('A`)

2016/11/22 (Tue)

2016/11/22

朝7時半~9時半で無事に作業終了。今日は晴れていて助かった(*゚ー゚)

今回の飛行機で発見が2つ。
ANA手荷物
これは行きの羽田乗り継ぎ時の写真だが、
ANAの手荷物預かりがセルフになっていて驚いた。

もう1つ、帰りはANA提携のソラシドエアーとエアドゥの乗り継ぎだったが
鹿児島で預けた手荷物がそのまま女満別で受け取ることができた。
航空会社が違うから羽田でいったん受け取らないとダメかと思ったんだが
そのまま手荷物も直行してくれたので楽ちんヽ(´ー`)ノ

ID:9571

2016/07/11 (Mon)

2016/07/11

ID:9351

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 44 | 45 | 46 || Next»