コンピュータ

«Prev || 1 | 2 || Next»

2015/02/10 (Tue)

2015/02/10

新しいノートPCで自作の壁紙チェンジャーが上手く動作していなかった。
これまで忙しくて原因を調べる余裕もなかったが、
今日ちょっと手の空いたときに調査してみた(`・ω・´)

2012/11/10 (Sat)

2012/11/10

久々に壁紙チェンジャーG_Wall#の不具合報告が届いているので
手早く修正したいところだけど、今は自宅にマルチモニタ環境がない。
よって作業にかかれるのは月曜、会社に出社してから(´・ω・`)

ありがたいことにG_Wall#には愛用者もいるようなので
Windows8にも近々対応したいけど、環境がなければどうにもならない。
会社で新しいノート買ってくれる話が実現することを願う(´・ω・`)

2011/11/11 (Fri)

2011/11/11

差し迫った仕事もなく、少し余裕ができたのでサポートBBに寄せられていた
G_Wall#への要望を実装するべく改良作業開始。

2011/09/25 (Sun)

2011/09/25

連休中はヒマを持て余している子供を放っておくこともできないので
PCに向かう時間が極端に減ってしまう。

せっかく壁紙チェンジャーに改良要望が来てやる気も出ているというのに
時間がとれない。平日の仕事の合間に時間を作りたいところだけど
何かと忙しいので余力があるかどうか…。

気持ち的には優先的に作業したいので若干もどかしい( ̄△ ̄;)

2010/08/23 (Mon)

2010/08/23

とりあえずサポートBBSを設置したものの、数ヶ月使われなかったが
G_Wall#の不具合報告が寄せられていた。

書き込みをメール通知する設定にしておいて良かった(;・ω・)ゞ

2010/06/09 (Wed)

2009/06/13 (Sat)

2009/06/13

メジャーバージョンアップに伴い、公開先をVectorに移行しました。

マルチモニタ対応 常駐型壁紙チェンジャー G_Wall#

すみません、シェアウェア(840円)になりました。
本当はフリーソフトで続けたかったんだけど、
会社やばくて安月給で家族を養うのが厳しくなりつつあるので…。

2009/06/12現在では、シェアレジ審査中なので支払いリンクがない('A`)
公開から1週間くらいかかるそうな。

↓昔の記事 2008/01/16 00:00 (ダウンロードはできません)

2009/05/08 (Fri)

2009/05/08

TV番組をキャプチャするPC環境を可能な限り自動化してみた。

※我が家の環境専用ソフトにつき公開はしません。

2009/04/02 (Thu)

2009/04/02

ホットキーでモニタ省電力 EcoMonitor Ver1.0.0.0

実は過去のソフトを作り直しただけ。
ソフト名が今までの法則ではなく一般チックになっているのは理由がある。

この大不況下、会社が潰れそうなので社長からの指示で
「売れそうなものは何でも売る、何かソフトがあれば出せ」と言われ
「こんなものフリーソフトレベルだべや(;´A`)」ってものまで
そこそこ需要がありそうなものを手直ししているわけで。

そういうわけで、ここでの公開は期間限定になる可能性あり。

2008/11/25 (Tue)

2008/11/25

デジカメ写真リネームユーティリティ G_PhotoRename# Ver1.0.0.0

デジカメで撮影した写真のファイル名を、
Exifの撮影日情報に従って自動変更するソフトウェア。
※Exif = Exchangeable Image File Format。
 簡単に言えば写真情報を記録する規格。

写真情報に撮影日の記録がない場合は、ファイルの更新日時を使う。
同名ファイルが存在する場合は末尾に番号を付けてリネームする。

リネームのパターンは以下の2種類。
[ 年4桁月2桁日2桁_元のファイル名 ]
[ 年4桁月2桁日2桁_時2桁分2桁秒2桁.jpg ]

写真の分類整理にはもちろん、同じメーカーのデジカメを
複数持っている場合には特に役立つかもしれません(*゚ー^)

«Prev || 1 | 2 || Next»