コンピュータ

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

2015/10/09 (Fri)

2015/10/09

OCNのIP電話用ルータVE-TA10をオークションにて新調した。
新品が格安で入手できたので自宅ネットワークの改修に取りかかれる(`・ω・´)

2015/08/30 (Sun)

2015/08/30

この1~2週間、自宅の無線LANの調子がイマイチだった。

iPadでブラウジングしているとちょくちょくアクセスできなくなり、
iPad側の無線をOn/Offして復旧することもあれば、
ルータの電源を落とさないと復旧しないこともあった。
スマホでのネット使用も同様。

その症状が昨日から加速度的に増加して、ほぼネットが使えない状態に('A`)

2014/04/28 (Mon)

2014/04/28

昨日の夕方、auひかりの営業マンが来たので、
まあ最近は自宅サーバーも開いていないし、多少環境変わっても
ランニングコストが安くなるなら回線変更も良いだろうと思って話を聞いてみた。

即決というわけにはいかないので1日検討する時間をもらって今日の夕方。

2013/01/09 (Wed)

2013/01/09

会社のPCと自宅のノート、自宅のデータ保管用HDDのデータ同期を効率化するために
Windows8ではデフォルトで搭載されていたSkyDriveを使ってみることにした。

必要なのは無料のMicrosoftアカウント。Skypeもマイクロソフトに統合された今、
Windowsユーザーなら持っておいた方が便利かも。

2012/09/20 (Thu)

2012/09/20

USBデバイスサーバーを最大効率で使うべく、必要な場所のネットワークハブは
ギガビット対応の物に置き換えたのだが、ネットワークの点検中に問題点を発見。

ネット回線が戸建ての「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」になり
今までの100Mbpsより早くなって最大速度が200Mbpsになっていたが、
PS3やXbox360周辺のハブやケーブルは100M用。速度が活かせてない('A`)

2012/08/20 (Mon)

2012/08/20

掲示板にスパムが大量投稿されていることが発覚Σ(゚д゚lll)
掲示板CGIのメール通知が機能していなくて気がつかなかった…。

2012/07/09 (Mon)

2012/07/09

ドラゴンズドグマのスクリーンショット確保用にフェイスブックの
アカウントを作ったが今のところ他に有効活用できていない。

高校時代の友人から友達リクエストがあったので承認して
さすがに何もないのはどうかと思ったので自分の写真は載っけたけど…。

基本的な運用方法がイマイチわからん('A`)
個人的な情報発信だけなら、このブログだけでいいと思っているし、さあどうしたものか…?

実名なのを活用して、友達同士のコミュニケーション用か?

2012/06/26 (Tue)

2012/06/26

この記事が見えたらgan.stのサーバー移転後の世界…。

2012/06/26

ロリポップからさくらインターネットへ、レンタルサーバーの変更が完了した。
ブログの移設に問題が発生して、作業は思った以上に難航したが無事に解決できた。

gan.stドメインはそのままなのでアクセスする分には何も変わってないはず。

2012/06/22 (Fri)

2012/06/22

現在使用しているレンタルサーバーの契約更新時期が迫っているので
この機会にもっと快適なサーバーへ移転することにした。

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»