コンピュータ

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

2017/04/13 (Thu)

2017/04/13

VX228
ゲーム用にモニターを購入。ASUSのゲーミングモニターVX228H。

2015/04/08 (Wed)

2015/04/08

あぶく銭ならぬ、あぶくポイントがあったので妻のPC用に120GBのSSDを調達(`・ω・´)

2015/02/24 (Tue)

2015/02/24

妻のPCを盛大にパーツ交換してから1ヶ月が経ち、
Windows7のライセンス認証期限がきてしまった。

CPUもマザーボードもメモリも取り替えているので完全に別物。
そのままオンライン認証は通らない可能性が高く、その場合は電話認証になるわけだが
ウチはIP電話なのでフリーダイヤルが使えない(´・ω・`)

つーか、電話認証('A`)メンドクセ。

2015/02/17 (Tue)

2015/02/17

パーツ交換してリニューアルした妻のPCだが、
OSが入っているCドライブが40GBのSSDなので容量圧迫中。
最近はOSだけで20GBとか当たり前で困る('A`)

2015/01/25 (Sun)

2015/01/25

昨年末より妻のPCがブルーバック出まくりで致命的に不調だったが、
PCがないとできない作業もあって放置するわけにもいかないので
パーツ交換して修理を行った(`・ω・´)

2012/11/22 (Thu)

2012/11/22

会社のモニターを自宅のゲーム用の実験として持ち帰ってみた
思った以上の好結果にTVではゲームできなくなってしまったため、
会社の仕事用に新しくモニターを調達した。

2012/09/20 (Thu)

2012/09/20

自宅サーバーの運営を休止してから、家庭内のデータのやりとりが不便になっていた。
その辺を解消すべく、NAS(LANに繋げるHDD)を導入しようと思ったのだが、
まあ追加コストがある程度かかるので今は厳しい(´・ω・`)

既存の機材を活かしつつ、低コストで何とかできないか検討した結果、
USBデバイスサーバーなるものを試してみることにした。

2012/07/14 (Sat)

2012/07/14

注文していたメモリとSSDが届いたのでノートPCの延命手術開始。

2012/07/12 (Thu)

2012/07/12

結局、会社支給の新しいノートは徳島帰省前に調達できる見込みが薄くなったので
今のノート(DELL XPS M1210)を延命して使う方向で進めることにした。

自分自身の予算が潤沢にあれば、会社縛りのない好きなノートを買うところだが
これから家が建つってときに余計な出費は極力抑えたい。
というわけで、残念ではあるが必須アイテムではないのでタブレット端末の話も没。

2012/06/20 (Wed)

2012/06/20

子供たちに見せるビデオを保存してあるHDDに、壊れたわけではないが
若干の問題があったので1TBのポータブルHDDを調達した。

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»