ゲームなど

«Prev || 1 | 2 || Next»

2012/10/25 (Thu)

2012/10/25

MGS4は攻略wikiを参照しつつ、難易度ノーマルに上げて2周目開始。
2周目の目標は全てのフラッシュバックを見るのと、ノーアラート&ノーキルでクリアすること。

2012/10/23 (Tue)

2012/10/23

難易度イージーだけどメタルギアソリッド4クリアヽ(´ー`)ノ

驚きの展開が続くストーリー展開だけでなく、笑えるネタも仕込まれていたり
なかなか良かったと思うが、ムービー長すぎ&最後の戦いはPauseすら不可とか
演出上かなり長時間のボタン連打を強いられるとか、苦行場面も多かった('A`)

2012/10/21 (Sun)

2012/10/21

MGS4、だいぶ慣れてきて楽しんでやっているけど、
ムービーが長くてゲームというより映画チックな感じもする。

当然ゲーム部分も非常に面白いんだけど、ムービー長くて物語に引き込まれると
中断するタイミングが難しくて、気がつけば深夜ってやばすぎ('A`)

それだけゲーム作りが上手ってことなんだろうけど、手軽には遊べない(;´Д`)

2012/10/19 (Fri)

2012/10/19

もうずいぶん前だが、S-Jさんに借りていたPS3のメタルギアソリッド4を今さらプレイ開始。

ちょうど今はドラゴンズドグマも終わり、子供の前でグランツーリスモ5、
夜にフレンドとガンダムバトルオペレーションをやっているくらいだから、
オフラインでやり込むゲーム枠が空いている今がチャンスなわけで(;・ω・)ゞ

2007/11/01 (Thu)

2007/11/01

PS3のメタルギアソリッド4が半年ほど発売延期。

今の段階では超やりたいってわけでもなかったし、
そもそもPS3本体を買う金が確保できなくて(´・ω・`)ションボリだったので
今回の発売延期は自分にとって好都合ヽ(´▽`)ノ

急がず、じっくり開発して良い物をリリースしてくださいな(*゜▽゜)ノ

2007/09/24 (Mon)

2007/09/24

先日発売された、PSPメタルギアソリッドポータブルオプス+(MPO+)を買った。
前作MPOの追加ディスク的な内容なので値段もリーズナブル。

いろいろパワーアップしているのだが、オンライン対戦で使うための
強い部隊育成に主眼が置かれており、対戦しないシングルプレイヤーには
目標が見えにくい内容だった(´・ω・`)

2006/12/31 (Sun)

2006/12/31

MPO(メタルギアソリッド ポータブルオプス)を買ってから10日目。
おもしろくて結構やっていたんだけど、先日の深夜にようやくクリア。
携帯ゲーム機で長時間プレイはしんどいのでちまちま遊んでいた。

PSPのUMDディスクの容量はそれほど多くないので
PS2のMGS2やMGS3に比べるとストーリーは随分短いけど、
遊べる要素はもりだくさんで、まだ何周かは遊べそうだ(*゚ー゚)

2006/12/22 (Fri)

2006/12/22

昨日、PSPでメタルギアソリッドの最新作「ポータブルオプス」が
発売されたので買ってきたのだが、PSPの操作性の悪さに苦戦(;´Д`)

普通にPS2でやりてぇ(´・ω・`)と、ぼやくのは簡単だが無理な話。
ぶっちゃけ慣れるしかないのだが、それでも少しばかりの金をかければ
随分マシになるというもの。

2006/10/12 (Thu)

2006/10/12

PSPメタルギアソリッド バンドデシネ、終わらせました~
って達成率が200%まであったし(;´Д`)

2006/10/11 (Wed)

2006/10/11

記憶片を集めるの('A`)メンドクセとか思いつつも
半端な状態でほったらかしにするのは気持ち悪いので続けてる(;・ω・)ゞ
記憶片探索のコツを少々。コツというか、知っていれば楽なことだけど。

«Prev || 1 | 2 || Next»