ゲームなど

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

2012/11/18 (Sun)

2012/11/18

PS3のプレイ環境をTVからPC用モニターに変更するのと並行して
PS3のHDDをSSDに換装するために機材を手配していたのだが、
それらが今朝届いたので早速作業開始(`・ω・´)

2010/05/29 (Sat)

2010/05/29

無双4エンパイアーズをやっていると、Xbox360のワイヤレスコントローラを
それなりに酷使してしまうので(主に通常攻撃のXボタン連打)
分解掃除することにしたのだが、通常のネジではないので専用工具が必要。

2010/02/23 (Tue)

2010/02/23

実のところ「○○しようかな」と思い始めると、よほどのマイナス的状況でない限り
実行しないと気が済まない性格なので、早速PS用のファイティングスティックを
発掘してXbox360対応作業に取りかかった(`・ω・´)

2009/09/09 (Wed)

2009/09/09

前に作ったDCツインスティック改造の続き。

前回の改造でDCとPS2で使えるようになったDCツインスティックだが、
今回はXbox360に対応させるための改造を行った。

改造に必要な有線の新型コントローラーはオークションでゲット。
送料含めても新品を買うより700円ほど安く手に入ったヽ(´▽`)ノ

2009/07/24 (Fri)

2009/07/24

三等兵鈴木スティックはベース素材が業務用で使いやすいので
これをDC版やPS2マーズでも使えるように改造してみた。
今さら5.45やマーズをやるかどうかはさておき(;・ω・)ゞ

2009/07/07 (Tue)

2009/07/07

北海道にしては暑い日だった。

しかも、暑さでサーバーが爆音ファンうならせている狭い部屋で
ハンダ付け作業なんかしていたもんだから余計に暑い(゚A゚;)

2009/06/17 (Wed)

2009/06/17

SSツインスティックをXbox360用に改造してから、
ちょっと閃きがあって試してみたいことができたので
かつてPS2マーズ用に改造したDCツインスティックを再改造(`・ω・´)

2009/06/06 (Sat)

2009/06/06

ついに公式ツインスティックの発売情報が発表されたわけだが…。

数売れないから受注生産で3万円という値段はまあ仕方がないにしても
11月中旬って遅すぎでしょ。一緒に新作とかフォース移植を願うばかり。

2009/05/31 (Sun)

2009/05/31

午前中に新型コントローラーを買ってきて、
子供が昼寝している間に急いで作業して何とか完成(;・ω・)ゞ

2009/05/27 (Wed)

2009/05/27

Inαさんから手回しドリルを借りているうちに、
もう1台のSSツインスティックにも天板に穴を開けてボタンを設置。

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»