ゲームなど

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || Next»

2014/07/12 (Sat)

2014/07/12

ちょいと思うところあって、久々にXbox360を起動。
ツインスティックも引っ張り出して、オラタン5.66やって遊んだ。
オラタンってのは「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」のこと。

昔、生活の中心になっていたほどのゲーム、久々すぎても身体が覚えてる。
でも半分くらいしか思ったように動かせないのは腕がなまっている証拠。
しかし相変わらず面白い。

久々に昔の仲間招集してオンライン対戦でもしたいけど、
各自家庭の事情もあって今さら人が集まるかどうかもわからんし、
オラタン対戦のためだけにゴールドメンバーシップ買わねばならんのがなぁ('A`)

ID:7858

2011/06/21 (Tue)

2011/06/21

数日前から始めたVHSテープのデジタル化作業も終わりが見えてきた。

札幌アミュのランバトのキャプチャが終わり、
大変お世話になった釧路の星が浦セガの一ヶ月戦争、
そして誰からもらったのか不明な全国大会決勝のビデオ、
さらに、こんなの持ってたんだ的な「バル美でお」など。

2011/06/17 (Fri)

2011/06/17

ちょっと思い立って、古いVHSビデオテープの中身をキャプチャして
動画ファイルにデジタル保存する作業を開始した。

テープは10本弱あるけど、今は亡き札幌アミュージアムのオラタン
ランキングバトルの録画映像が大半。自分も参加していたので一種の思い出。
VHSなんか見ないからって、そのまま捨ててしまうのは勿体ない。

2010/09/19 (Sun)

2010/09/19

引っ越しの慌ただしい時期を挟んでXbox360のゴールドメンバーシップが
期限切れとなっていたので、ここしばらくはオンラインには顔を出さなかったが
今週末はゴールドメンバー無料開放期間だったので久々にオラタンの集まりに出た。

やっぱり仲間とワイワイ遊ぶのは楽しいねぇ(*゚ー゚)
金がなくて厳しいからフォースまでは保留しようと思っていたけど、
ゴールドメンバーシップ更新するかな…。

2010/07/11 (Sun)

2010/07/11

お昼寝しちゃったあっくんがなかなか寝ない、
出張を明後日に控えて準備すること多すぎ、などなどで
今日はオラタンの集まりどころじゃなかったので欠席。

今月は引っ越しもあるし、忙しくて参加できないかもしれない。
つーか、7/13でゴールドメンバーシップ切れるし(;´Д`)

2010/06/20 (Sun)

2010/06/20

今日はオラタンの日だけど、主要メンバーの欠席連絡メールが続き
何となく自分も体調イマイチだから休むことにした。

ちなみに、来週は徳島から両親が来るので参加できない。
再来週は参加できて、その次はたぶんゴールドメンバーシップが切れる('A`)

2010/06/13 (Sun)

2010/06/13

今日はオラタン集まりの日。

たっぷりお昼寝したあっくんが起きていたので
久々にツインスティック見て大はしゃぎ。

対戦前にひざの上に乗ってきて、しっかりツインスティック握ってガチャガチャと。
そのまま三等兵鈴木君相手に対戦スタート(;・ω・)ゞ

もちろん、幼児相手の見事な接待プレイによって、あっくん対戦で初勝利。
わかっているのかどうか不明だがご満悦だった。

まあガチャガチャ動かしているのが楽しいだけだろうけどね(*゚ー゚)

2010/05/30 (Sun)

2010/05/30

恒例のオラタン集まりの日。
まあ適当に遊んだけど、途中からは裏番組のNBA見てた(;・ω・)ゞ

2010/05/23 (Sun)

2010/05/23

久々のオラタン集まり。今日は久々参加のメンバーも。

フォース移植発表後なのでフォース談義で盛り上がった(*゚ー゚)
極東倶楽部は北見中心のチームだったので、
地元に入らなかったフォースを触るには遠征しかなく、
メンバーの中には仕事の都合で遠征できなかった人もいるのでプレイ経験が皆無な場合も。

自分を中心とした遠征メンバーは結構やってるのだが、
なにぶん随分前のゲームなので忘れていることも多い。
いろいろ話していると早くやりたくなってきた(*゚∀゚)=3

2010/05/09 (Sun)

2010/05/09

今日は極東のオラタン集まりの日。

360版5.66リリースから1年も経つと、結局は固定メンバーによる
対戦だべり集会になるわけだが、今日は予想外の飛び入り参加があった。

キャリバーでフレンドになった方である。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || Next»