ゲームなど

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 16 | 17 | 18 || Next»

2017/05/23 (Tue)

2017/05/23

43歳の誕生日。
ポケモンのナマコブシが大好き。

ID:9817

2017/03/28 (Tue)

2017/03/28

傷物になったナマコブシのうち、比較的ダメージのないものを選んで
妻がマグネット加工を施してくれた(*゚∀゚)=3
ナマコブシマグネット
会社のデスクにペタッと。
結構強力なマグネットを使っているので安定感抜群。

ナマコブシ可愛くて癒やされる(*´д`*)

ID:9731

2017/03/26 (Sun)

2017/03/26

先述のポケモンキッズ・ナマコブシは5体集めることができた。

リビングの手近なところに飾っていたのだが、
今日の午後、2階で休んでいる際に子供たちが勝手に持ち出し、
それはもうひどい遊び方をしてくれたため
早くも5体全てが傷物になってしまった(TДT)

両手に1体ずつナマコブシを持って顔と顔を力任せにぶつけたり、
その状態で床に置いたナマコブシを思いっきり挟んで弾き飛ばしたり
楽しげに「バカチン○×△□~」と謎の言葉を連呼しながら…。

いや、もうマジギレですが(#゚Д゚)
たかが食玩。でもね、物を大事にしないのは許せないことだし、
しかも他人のお気に入りの物を勝手に、というのが重罪。

大事な物を子供の手の届くところに置いていた自分にも非があるが、
家族共通で楽しんでいるポケモンだからこそ
ある程度フリーな部分を残しておいたのが逆にダメだった。

これからは職場に飾るわ(´・ω・`)

ID:9729

2017/03/24 (Fri)

2017/03/24

最も好きなポケモン、ナマコブシが食玩に登場(*゚∀゚)=3

ポケモンキッズ ナマコブシ
大量コレクションしたいのでスーパーやコンビニで
見かけたら買うようにしている(`・ω・´)

ID:9727

2017/02/14 (Tue)

2017/02/14

ポケとる2周年イベントで大量更新があり、
その中でついにお気に入りのドジョッチ、ナマズンが登場。
ドジョッチ

逆に言うと、ポケモン本編では川の環境生物的な存在で
割とそこら中に出てくるような弱ポケモンが2年も出てこなかった。

そして残念ながら今はナマコブシがベストポケモンになっているので
アローラ地方のポケモン追加を待つ日々に変わっただけ('A`)

ID:9697

2016/12/08 (Thu)

2016/12/08

昨日ようやくポケモンムーンをクリア。
クリアというかストーリーが一段落する殿堂入りってやつ。

かなり前にクリアしていた息子が猛烈にネタバレしてくるのが嫌で
夜中しかプレイしていなかったので遅くなった('A`)

ま、それはともかく、仲間呼ぶシステムを利用した連鎖で色違いのナマコブシをゲット。
20匹倒したところで出たので随分早かった。
色違いナマコブシ
ナマコブシの能力に合っていない性格なので残念な結果ではあるが
ナマコブシ可愛いので気にしない(・∀・)!!

ID:9601

2016/12/01 (Thu)

2016/12/01

妻がポケモン・サンでポケルスに自然感染した。発生確率は3/65535らしい…。

ポケモン育成に役立つ良いものなので早速お裾分けしてもらった(*゚ー゚)
ポケルス

ID:9585

2016/11/27 (Sun)

2016/11/27

ポケモンムーンで野生の色違いニャースをゲットヽ(´ー`)ノ
色違いのニャース
色違い出現率は1/4000とゲーム内で情報が聞けたが、
何ともいらんとこで運を使ってしまったような気分(´・ω・`)

色違い出現、無事にゲットできたときはテンション上がったけどね(;・ω・)ゞ

ID:9577

2016/11/18 (Fri)

2016/11/18

今日はポケモン新作の発売日。
ヨドバシで予約していたので午前中には到着していたようだが
残念ながら来週からの出張準備で忙しく帰宅が普段より遅くなった(´・ω・`)

ポケモン新作
サンが2本、妻と息子用。ムーンは自分用だ。

ID:9563

2016/10/18 (Tue)

2016/10/18

ポケモン サン・ムーンの特別体験版が配信開始。
早速ダウンロードして遊んでみたが、今ひとつ熱中できない('A`)

・体験版ゆえにシステム設定が変更できず、メッセージ表示が微妙に遅い。
・街が広いわりに歩きは遅くダッシュもそこまで早くない。
・街でのカメラワークがゴミで後ろを見ながら前に進むような不自由さがある。
・街中にあるゲートを開けて通過するだけで暗転ロードがある。
・キャラクターの頭身がリアルサイズになった違和感。
・サイズ変更の影響で見た目的に通れそうな隙間でも通れない違和感。

こんな印象なので、製品版の発売を待つことにする(´・ω・`)

ID:9509

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 16 | 17 | 18 || Next»