ゲームなど

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || Next»

2017/07/06 (Thu)

2017/07/06

本日から7/27まで、
ドラゴンズドグマオンラインで進撃の巨人コラボイベント。

進撃の巨人は読んでないし見てないのでよくわからん(;´Д`)

2017/07/02 (Sun)

2017/07/02

携帯ゲーム機なら場所問わず遊べるが、
オンラインゲームのDDON(ドラゴンズドグマオンライン)は設備が必要。

リビングのモニターとデスクトップPCを
いちいち書斎まで運ぶのは労力が大きすぎてバカらしい。
かといってノートPCではスペック貧弱すぎてゲームにならない。

さあどうするか。
会社で余っているPCを持ち帰って使うにしても
OSがXP時代の古い物しか残っていないので
そこそこ遊べるようにするにはパーツ交換で投資が必要。

ゲーミングノートでも持っていれば最初から場所問わずだが、
予算の関係で今のところ入手見込みが薄いので選択肢にない。
※会社で現ノートを買い替える話は出ているが実現時期は不明

ちょっとスペックは落ちるけど、今は使っていないPS3が現実的?

2017/03/18 (Sat)

2017/03/18

シーズン2.3のアップデート後、スタートダッシュで進めていたが
問題が発生した。特定の形状のダンジョンが描画されず進めない。

真っ暗
水路型のダンジョンで、弧の形をしている部分が真っ暗になる。
この暗闇は、先に進める場合はタイムアウトまで落下し続けるし、
進めない場合は透明な壁。シーカーで三角飛びできる。
敵もシルエットだけ描画されて落下し、
タイムアウトで戻ってまた落下を繰り返す。

この不具合、前のバージョンから発生するときとしないときがあったが
今回は確定で発生するため先に進めなくなった。
パーティー組んでても自分だけこの状態になる。
2.3の新ダンジョンにもこの地形があるので完全に詰み('A`)

いろいろ設定をいじっても効果がなかったので、
試しにノートPCでやってみたら発生しなかったため、
ゲームデータではなく環境に問題があると推測。
約30GBの大容量だが思い切って再インストールして見たら直ったヽ(´ー`)ノ

どうやらこの形状のダンジョンのファイルが壊れていた様子。
運営に対処してもらわねばならないような大問題じゃなくて良かった(;・ω・)ゞ

2017/03/16 (Thu)

2017/03/16

本日、ドラゴンズドグマオンライン シーズン2.3アップデート。
前回の2.2アップデートは台湾出張と重なって出遅れたが今日は万全。
ダウンロード容量も4GBちょいと少なくあっさりと準備完了(*゚ー゚)

何だかんだで1年半、ずっと遊び続けているわけだが、
元々気に入ったゲームを長期間遊ぶタイプなので
サービス継続中はコンテンツが追加され続けるオンラインゲームは
自分に向いているのかもしれない。

まあ見知らぬ他人との接触は当たり外れがあるのであまり好きではないが
その辺はポーンのシステムがあるおかげで
最低限の接触で済んでいるのがこのゲームの良いところ。

そんなわけでおそらく今後も続けるだろうから
快適に遊べるように冒険パス90日を購入ヽ(´ー`)ノ

2017/01/17 (Tue)

2017/01/17

今日から東京出張だが今日は移動日。
午前中は会社で仕事して午後からの飛行機で東京入り。

荷物が邪魔なので先にホテルに入り、それから池袋へ繰り出した。
ポケモンセンターメガトーキョーで子供たちへの土産を買い、
コメダ珈琲で晩飯。

2016/12/15 (Thu)

2016/12/15

ドラゴンズドグマオンラインは本日シーズン2.2のアップデート。
残念ながら台湾出張中なので無理ゲー(´・ω・`)

2016/11/10 (Thu)

2016/11/10

ドラゴンズドグマオンラインで新しいグランドミッションが始まった。

様子見で適当な部屋に入ってみたら圧倒的な時間切れ。
装備が整っている&魔法で弱点突けるのでソーサラーで行ったが
雷弱点のコアにサンダーレイン当たらないという嫌がらせ('A`)

コアにロックオンしてサンダーレイン撃ってもまったくスタミナ削れないので
以降の挑戦ではブレイク狙いでロックビートばかりやっていたら
何とか貢献できて時間ぎりぎりでクリアできた。
そのまま2回目の挑戦でもクリアできたけど
その後の再エントリー時に部屋から追い出された(´・ω・`)

初見さんの部屋だったし、弱点属性のサンダーレイン撃たない
使えねぇソーサラーだって思われた可能性大。意味ないのになぁ。

何で自分だけ追い出されたのがわかったかというと、
同じ部屋で妻も参加していたから、部屋が残っているのが見えたわけ。

ま、オンラインゲームだからいろんな人がいるけど、
何だかすっきりしないね(´・ω・`)

2016/11/03 (Thu)

2016/11/03

PS3版シーズン2 リミテッドエディション
少し前にPS4版を買ったが今度はPS3版。こちらは妻の分。
2人で一緒に遊んでいるのに自分だけってのはズルイからね(;・ω・)ゞ

中身は同じ。ただ、近所に在庫がなくヨドバシで買ったPS3版は
ヨドバシの予約特典アイテムのシリアルコードが付いていた。
実用性はなさそうだけど、何となくお得な感じ(*゚ー゚)

2016/11/01 (Tue)

2016/11/01

ゲオで1999円+税という激安価格で売られていたので買ってきた(*゚ー゚)
PS4版シーズン2 リミテッドエディション
ゲームソフトが入っているわけではなく、
特別なアイテムや各種課金コース約1万円分のパッケージ。

シリアルコードの有効期限が12/15までと迫ってきているので
投げ売りが始まっているのだった。

買ったのはPS4版だが、シリアルコードはPS3でもPCでも使える( ̄ー ̄)

2016/10/26 (Wed)

2016/10/26

ドラゴンズドグマオンライン用にゲームパッドを購入。
市内のケーズデンキで買ったエレコム JC-DD01BK
JC-DD01BK
残念ながら購入特典の武器はシリアルコードの有効期限切れ(´・ω・`)

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || Next»