ゲームなど

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

2012/09/01 (Sat)

2012/09/01

移住前に何となくやり残していたソウルキャリバーⅤの実績コンプリートを目指して
「対戦中の総移動距離を87600m以上にする」という作業を開始(`・ω・´)

2012/05/27 (Sun)

2012/05/27

夜、子供たちを寝かせた後で、S-JさんとSkypeで雑談しながら
ソウルキャリバーⅤのオンライン対戦してたら、いつの間にか3時過ぎΣ( ̄□ ̄;)!!

もう空が明るいし、かなりやっちまった感が…。気楽な学生時代じゃないんだし(´・ω・`)

2012/05/24 (Thu)

2012/05/24

ぷらっとソウルキャリバーⅤのオンライン対戦でもやろうと
プレイヤーマッチに入り込んだのだが、今日は何だか回線速度が不安定('A`)

今までならアンテナ5本安定だったのに、リアルタイムで3~4本を行ったり来たり。
誰か特定の人とだけ起きる現象なら相性だろうけど、部屋リストで表示されている
全部屋主のアンテナが同時に変動しまくるので、間違いなくこちらの問題(;´Д`)

2012/05/23 (Wed)

2012/05/23

今のところメインで遊んでいるXbox360ソウルキャリバーⅤの話。

2012/05/04 (Fri)

2012/05/04

今のところソウルキャリバーⅤはずっと楽しめている。

移動距離87600mというバカみたいに時間がかかる実績だけが残っており、
それ以外は「オンライン対戦でもしないとやることないんじゃね?」という状態だが
基本となるゲームシステムと、キャラクターを作るシステムが自分の好みに合うと
数ヶ月あるいは年単位でも楽しめてしまうという条件にヒットしたようだ(*゚ー゚)

その辺は真・三國無双5エンパイアーズと同じ。5エンパは今もまだやってるし。

2012/04/12 (Thu)

2012/04/12

ソウルキャリバーⅤのキャラクタークリエイション用ステッカーの漢字は
大型ステッカーなので使えるのは2文字。

以下はネタ作り用で、漢字一覧をPC1画面向けに列挙φ(.. )
ネットで探しても見つからなかったので…。

2012/04/04 (Wed)

2012/04/04

Xbox360ソウルキャリバーⅤの有料DLC(ダウンロードコンテンツ)で
キャラクタークリエイション用パーツが新しく配信されていたので、
使えそうなものだけ購入。マイクロソフトポイントも余ってたし(*゚ー゚)

2012/02/22 (Wed)

2012/02/22

ソウルキャリバーⅤで、めでたくオンライン実績全て達成。
へたくそなので「ランクマッチでD1クラスに到達」が思ったよりも苦労したか。

Eクラスでは負けてもポイントが入ってランクアップするけど、
Dクラスからは負けると-10ポイントくらい。勝つと+100くらい入るので
勝率1~2割あれば現状維持は可能だし、調子よく勝てばあっという間に
ランクアップするくらいポイントが貯まる。でもへたくそだから連敗当たり前よ('A`)

つーわけで、D5からD1まで上がるのにだいぶかかった。

2012/02/13 (Mon)

2012/02/13

ソウルキャリバーⅤのオフライン要素も一通り終わったのでランクマッチに挑戦。

つーか、ゲストキャラのエツィオを使ってランクマッチで10勝するという、
エツィオがどうでも良い人や使う気がない人にとっては苦行となる実績があるので
まだ発売間もなくて初心者も多いであろう今時期にやっておくのが目的だ('A`)

2012/02/07 (Tue)

2012/02/07

ソウルキャリバーⅤのCPUは難易度が高くなるとえげつない('A`)
まあ4のときもそうだったが、いわゆるCPUならではの超反応で
こちらの入力に対応してくる。超高速超反応で大暴れされると手も足も出ないヽ(`Д´)ノ

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»