ゲームなど

«Prev || 1 | 2 || Next»

2010/01/02 (Sat)

2010/01/02

年末の天誅ネタの続き。

結局、せっかく頑張って実績アイコンを並べているんだから
忍殺せず普と難も全忍術皆伝を目指すことにして斬殺しまくりだったが
ちょいと思うところあって夜中に1人でこっそり遊ぶことにした(´・ω・`)

2009/12/30 (Wed)

2009/12/30

天誅千乱、また新規プレイ始めたくなったらデータを消さなくても
新しいプロフィール作ればいいんじゃね?と思い立ったので、
Liveには接続しないオフライン用のプロフィールを1つ作成した。

新しいプロフィールなので当然ながら実績もゼロ。
せっかく最初から遊ぶんだから、実績の解除順をよく考えて
アイコンを見栄え良く並べてみることにしたのだが、これが意外と縛りプレイ(;・ω・)ゞ

2009/12/23 (Wed)

2009/12/23

一時は元帥まで頑張ろうと思ったけど、やはり気張ってオラタンやる気もしないので
だらっと天誅千乱をやって遊んでいることが多い今日この頃(;・ω・)ゞ

難易度「難」がちょうど良いくらいに慣れてしまうと「易」はぬるすぎる。
しかし「易」も全任務クリアしなければ達成率が100%にならない。
というわけで、新しい遊び方を始めた。

2009/11/27 (Fri)

2009/11/27

妻のアカウント+メモリーユニットで天誅千乱を最初からプレイ開始。

これで4つめのデータになるわけだが、一通りクリアするとキャラも育って
忍殺だろうが斬殺だろうが何でもできるようになって強すぎるため、
ゲーム的には緊張感がなくなってしまう。そうなると、
まだクリアしていない難易度と任務の組み合わせで最高評価の忍術皆伝を
取っていくだけの作業と化してしまうのだ(;´Д`)

その点、新規データで始めると、まだ任務はクリアできていないので
順番にこなせるし、技や衣装を集める楽しさもある。

1つのデータで難易度「易」「普」「難」の3つを全てクリアしなければ
任務達成率は100%にならないんだけど、作業は(゚⊿゚)ツマンネ。

2009/11/14 (Sat)

2009/11/14

天誅と言えば、敵に気づかれぬよう接近して一撃で暗殺する忍殺なわけだが、
実は正面切って斬り合って、ステージの敵を全員斬殺すると
ボーナス点がかなり高いことが判明。もはや天誅じゃねぇ(;´Д`)

2009/11/11 (Wed)

2009/11/11

Xbox360のオンラインモードは、ほとんどのゲームで発売後2~3ヶ月もすれば
過疎るという噂は聞いていたが、天誅千乱は3年も前のゲーム。
当然のように過疎どころか誰もいない。協力プレイやってみたいなぁ(´・ω・`)

2009/11/10 (Tue)

2009/11/10

メモリーユニットも手に入れたので、今までプレイしていた男忍者のデータを
HDDからメモリに移動させて、新規データでプレイ開始。

新しく女忍者を作るに当たって、最も重要なのは顔の選択。
衣装や髪型は自由に変更可能だが、顔だけは変更不可能。

普通に遊んでいると数十時間やり込むことになるので
最初の選択で後々公開すると悲劇なのだ(;´A`)

2009/11/09 (Mon)

2009/11/09

オークションでゲットしたXbox360のメモリーユニットが届いた。
これで自分のアカウントで天誅千乱のセーブデータをもう1個作れるヽ(´▽`)ノ

2009/11/06 (Fri)

2009/11/06

天誅千乱、ストレージに付き1個しかセーブデータを持てないので
女忍者を妻のアカウントでやっていたけど、やっぱり自分のアカウントで
作り直したくなったので、安いメモリーユニットをオークションで落札。

取引は迅速に進んだので月曜には届くでしょう(*゚ー゚)

2009/11/02 (Mon)

2009/11/02

一通りクリアしたけど、まだまだ遊んでいるXbox360天誅千乱。

現時点での感想など。やり込んだ後だからこうだったら良かった的なことばかり。
ちなみに前回の感想はこちら

«Prev || 1 | 2 || Next»