ゲームなど

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 67 | 68 | 69 || Next»

2017/07/06 (Thu)

2017/07/06

本日から7/27まで、
ドラゴンズドグマオンラインで進撃の巨人コラボイベント。

進撃の巨人は読んでないし見てないのでよくわからん(;´Д`)

2017/07/02 (Sun)

2017/07/02

携帯ゲーム機なら場所問わず遊べるが、
オンラインゲームのDDON(ドラゴンズドグマオンライン)は設備が必要。

リビングのモニターとデスクトップPCを
いちいち書斎まで運ぶのは労力が大きすぎてバカらしい。
かといってノートPCではスペック貧弱すぎてゲームにならない。

さあどうするか。
会社で余っているPCを持ち帰って使うにしても
OSがXP時代の古い物しか残っていないので
そこそこ遊べるようにするにはパーツ交換で投資が必要。

ゲーミングノートでも持っていれば最初から場所問わずだが、
予算の関係で今のところ入手見込みが薄いので選択肢にない。
※会社で現ノートを買い替える話は出ているが実現時期は不明

ちょっとスペックは落ちるけど、今は使っていないPS3が現実的?

2017/06/15 (Thu)

2017/06/15

ポケモンXY時代に用意した海外ポケモンを使って
ナマコブシの色違い狙いの国際孵化を始めて数週間。

国際孵化+ひかるおまもりで色違いが生まれる確率は
最高効率の約1/683と言われているが、
今回は920匹孵化させてようやく誕生(;´Д`)

XY世代の海外ポケモンの効果が疑問視される結果だ…。

ID:9856

2017/05/24 (Wed)

2017/05/24

誕生日からは1日遅くなったがポケモンセンターオンラインで買った
ナマコブシのぬいぐるみ(5/20発売)が到着(*´д`*)
箱
箱やテープまでピカチュウで可愛い。

ID:9819

2017/05/23 (Tue)

2017/05/23

43歳の誕生日。
ポケモンのナマコブシが大好き。

ID:9817

2017/03/28 (Tue)

2017/03/28

傷物になったナマコブシのうち、比較的ダメージのないものを選んで
妻がマグネット加工を施してくれた(*゚∀゚)=3
ナマコブシマグネット
会社のデスクにペタッと。
結構強力なマグネットを使っているので安定感抜群。

ナマコブシ可愛くて癒やされる(*´д`*)

ID:9731

2017/03/26 (Sun)

2017/03/26

先述のポケモンキッズ・ナマコブシは5体集めることができた。

リビングの手近なところに飾っていたのだが、
今日の午後、2階で休んでいる際に子供たちが勝手に持ち出し、
それはもうひどい遊び方をしてくれたため
早くも5体全てが傷物になってしまった(TДT)

両手に1体ずつナマコブシを持って顔と顔を力任せにぶつけたり、
その状態で床に置いたナマコブシを思いっきり挟んで弾き飛ばしたり
楽しげに「バカチン○×△□~」と謎の言葉を連呼しながら…。

いや、もうマジギレですが(#゚Д゚)
たかが食玩。でもね、物を大事にしないのは許せないことだし、
しかも他人のお気に入りの物を勝手に、というのが重罪。

大事な物を子供の手の届くところに置いていた自分にも非があるが、
家族共通で楽しんでいるポケモンだからこそ
ある程度フリーな部分を残しておいたのが逆にダメだった。

これからは職場に飾るわ(´・ω・`)

ID:9729

2017/03/24 (Fri)

2017/03/24

最も好きなポケモン、ナマコブシが食玩に登場(*゚∀゚)=3

ポケモンキッズ ナマコブシ
大量コレクションしたいのでスーパーやコンビニで
見かけたら買うようにしている(`・ω・´)

ID:9727

2017/03/18 (Sat)

2017/03/18

シーズン2.3のアップデート後、スタートダッシュで進めていたが
問題が発生した。特定の形状のダンジョンが描画されず進めない。

真っ暗
水路型のダンジョンで、弧の形をしている部分が真っ暗になる。
この暗闇は、先に進める場合はタイムアウトまで落下し続けるし、
進めない場合は透明な壁。シーカーで三角飛びできる。
敵もシルエットだけ描画されて落下し、
タイムアウトで戻ってまた落下を繰り返す。

この不具合、前のバージョンから発生するときとしないときがあったが
今回は確定で発生するため先に進めなくなった。
パーティー組んでても自分だけこの状態になる。
2.3の新ダンジョンにもこの地形があるので完全に詰み('A`)

いろいろ設定をいじっても効果がなかったので、
試しにノートPCでやってみたら発生しなかったため、
ゲームデータではなく環境に問題があると推測。
約30GBの大容量だが思い切って再インストールして見たら直ったヽ(´ー`)ノ

どうやらこの形状のダンジョンのファイルが壊れていた様子。
運営に対処してもらわねばならないような大問題じゃなくて良かった(;・ω・)ゞ

2017/03/16 (Thu)

2017/03/16

本日、ドラゴンズドグマオンライン シーズン2.3アップデート。
前回の2.2アップデートは台湾出張と重なって出遅れたが今日は万全。
ダウンロード容量も4GBちょいと少なくあっさりと準備完了(*゚ー゚)

何だかんだで1年半、ずっと遊び続けているわけだが、
元々気に入ったゲームを長期間遊ぶタイプなので
サービス継続中はコンテンツが追加され続けるオンラインゲームは
自分に向いているのかもしれない。

まあ見知らぬ他人との接触は当たり外れがあるのであまり好きではないが
その辺はポーンのシステムがあるおかげで
最低限の接触で済んでいるのがこのゲームの良いところ。

そんなわけでおそらく今後も続けるだろうから
快適に遊べるように冒険パス90日を購入ヽ(´ー`)ノ

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 67 | 68 | 69 || Next»