業務

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

2011/11/16 (Wed)

2011/11/16

この夏に終了した副業の方は、端末機材の回収も終わって区切りを迎えたのだが、
春に北見へ移住するとなると預かりっぱなしのサーバー機をどうするかなど
今後のことについて話し合いが必要なので打ち合わせに行ってきた。

ID:5281

2011/10/14 (Fri)

2011/10/14

何とか普通に動ける程度には回復したし、社長が昨日と今日で鹿児島出張なので
副業の方で機材回収に繰り出した。今日まわる残り4軒でとりあえず終わりだ(`・ω・´)

ID:5207

2011/09/27 (Tue)

2011/09/27

今日は社長が鹿児島出張で不在のため、副業の残務処理で機材回収に繰り出した。
本日のターゲットは札幌市中央区の5店舗。移動距離こそ短いが大変だった('A`)

ID:5161

2011/09/21 (Wed)

2011/09/21

昨日に引き続き今日も外回りの仕事は中止。
台風の影響で社長が鹿児島出張を延期したため。

社長が会社にいると細かい仕事も多いので外出の機会なし。

ID:5149

2011/09/20 (Tue)

2011/09/20

さて、今日は副業の件で外回りの仕事をする予定だったが、
社長の出張が明日からだったので今日の外回りは中止に。

ID:5147

2011/09/19 (Mon)

2011/09/19

明日は副業の残務処理として機材回収の第2弾に回ってくる予定。
社長は鹿児島に出張のようなので、今のうちに(;・ω・)ゞ

ID:5145

2011/09/14 (Wed)

2011/09/14

終了した副業の残務処理が正式に依頼された。
顧客へ導入している端末等の機材の回収ミッション。
全部で何軒あるかは不明だけど、第一弾として回収OKが出たのは11軒のお店。

本業の方は急ぎの仕事もないし、社長も不在なので今日早速回ってくることにした。

ID:5134

2011/08/11 (Thu)

2011/08/11

ウチで預かっているサーバー関係の業務の打ち合わせに行った。

よその会社に外注状態だったが、そこの担当者が会社を辞めてしまって
担当者不在で今後この業務をどうするか、というのが主題。

話し合いの結果、この業務は終了することになった。

ID:5060

2011/08/10 (Wed)

2011/08/10

今日電話があったのだが、ウチで預かっているサーバーについて動きがありそう。

詳細は明日の打ち合わせで詳しくわかることだが、
どうやら担当者が辞めることになってしまったらしい。

以前にも担当者が1人辞めたとかで動きが出そうだったが、
結局何もないままだった。残りの担当者も辞めてしまうと誰もいなくなるので
その仕事が全て自分に回ってくるかもしれない。

こちらの仕事量が増えると本業のソフト開発と並行業務可能かどうか、
収入増が見込めるのは嬉しいが正直どうなるかは不明だ。

とにかく明日の打ち合わせ次第(`・ω・´)

ID:5058

2011/08/03 (Wed)

2011/08/03

仕事部屋で日中稼働しているサーバーは夏場の爆音ファンが厳しい。
本来は空調の効いたサーバールームで常時稼働させるようなものなので
まあ当然といえば当然の冷却措置なのだが、サーバーのせいで室温上昇、
さらに唸り声を高めるサーバーという具合に悪循環に陥る('A`)

ID:5040

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»