業務

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

2017/06/22 (Thu)

2017/06/22

機材撤去作業は昨日のうちに終了したが、
昨日の夜から大雨になっていたので今日の作業がなくて良かった。

役所への挨拶と昨晩会食した関係者の会社訪問を行い、
午前中には鹿児島での仕事が終了。

旅行カバンぎっしりの撤去機材がかなり重かったが(約30kg)
飛行機乗り継いで無事に帰宅。北見寒すぎ(((( ;゚Д゚))))

ID:9866

2017/06/21 (Wed)

2017/06/21

朝8時に自宅を出て鹿児島到着は午後3時半。
レンタカーで現場まで行き、手早く機材撤去作業を完了。
明日の午前中に行う予定だった作業も終わった(*゚ー゚)

夜は社長と一緒に現地の関係者と会食。
「タダ飯やったーヽ(´ー`)ノ」程度の気持ちで行くと
酒飲みの付き合いでたっぷり3時間以上かかってヘビーだが
酔っ払いすぎた社長を放っておくわけにもいかないので…。

ID:9864

2016/06/17 (Fri)

2016/06/17

朝6時起きで準備して現場へ。
社長は別ルートで役所へ行って打ち合わせなので単独行動となる。

そして小雨にはなったが無情にも止まない雨の中で作業スタート。
現場の草刈りから始まり、機材メンテナンス、故障した機材の交換、
稼働テスト、ソフトウェアのパラメータ設定などなど
多少のトラブルに見舞われながらも順調にこなして11時前には無事終了。
若干問題も残っているが、あとは北見から遠隔操作で対処できる範囲。

交換で取り外した機材(液晶モニタ含むデスクトップPC一式)を
クロネコヤマトへ持ち込み、会社宛に発送。
梱包も何もしていない状態だったのでパソコン発送専用の箱を買わされて
2個口発送でトータル8000円もかかったが仕方がない('A`)

役所へ社長を迎えに行き、無事に業務終了。
飛行機乗り継ぎで無事に帰宅したのは夜8時半過ぎ。
今日は雨の野外作業が長かったのでさすがに疲れた('A`)

ID:9302

2016/02/18 (Thu)

2016/02/18

鹿児島での仕事は午前中で無事に完了。
午後の飛行機で撤収。

ID:9101

2016/02/17 (Wed)

2016/02/17

羽田空港のコインロッカーで機材を回収して鹿児島へ。
レンタカーを借りて、別ルートで現地入りした社長を回収して現場へ直行。

鉄板にドリルで穴を開けて機材を固定するのだが、
ソフト屋は工事面では素人軍団なので
ドリルの回転方向を間違えているのに気がつかず穴が開かないと四苦八苦。
結局、前回も世話になった電気屋さんが駆けつけてくれて大活躍。

今回の宿は社長が一緒なのに国分のアパホテル。
鹿屋からは遠いがホテルは良好。

ID:9099

2016/02/11 (Thu)

2016/02/11

祝日だが今日は移動日。
昨日のトラブル解消のために時間ぎりぎりまで現場で作業するも効果なし。
Raspberry Piの他に現場設置したCCTVカメラも映像が映らないトラブル。
今回、大した成果が出ておらず再度鹿児島に訪れることになりそうだ('A`)

ID:9087

2016/02/10 (Wed)

2016/02/10

今日は別の現場に設置作業。こちらはノートPCだけなのでスムーズに終了。
昨日の現場に設置したRaspberry Piが不安定で夕方にフリーズ。
すぐに現場へチェックに行くものの症状は深刻で修復は不可能だった。

ID:9085

2016/02/09 (Tue)

2016/02/09

早朝、無事に機材回収して業務着手。
我々はソフト屋だが、今回はハードの設置。
いろいろ慣れず、協力してくれた現地の電気屋が優秀すぎてありがたかった。

ID:9083

2016/02/08 (Mon)

2016/02/08

2/8~2/11で鹿児島出張。今日は移動日。
さすがに遠くて朝8時に家を出ても現地到着は夕方6時過ぎ。

金曜に発送していた機材がまだ届いておらず激しく焦る。
明日の朝に届いていなければ仕事に支障が出る('A`)

ID:9081

2016/01/13 (Wed)

2016/01/13

鹿児島の仕事は、いろいろ課題も見えたがつつがなく終了した。
夕方の飛行機を取ってあったが空港に戻ったのは午後1時過ぎ。

飛行機の変更もできなかったので
たっぷりある時間を空港のラウンジで仕事して過ごした。

本日は良いホテルが空いていなかったので大井町のルートインで宿泊。
ルートインだから温泉があると思っていたのに温泉なかったし、
立地が悪いのか携帯の電波めちゃ悪いし、部屋狭いし、宿泊費だけは高いし
なんでここだけ空いていたのか納得できるような要素満載だった。
2度と使わね(゚⊿゚)

ID:9043

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»