業務

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»

2017/10/04 (Wed)

2017/10/04

朝イチの飛行機で北見へ帰還。

昨日の業務終了後は少し時間があったので
ポケモンセンターヨコハマに行ってきたが、
今にして思えばお台場のユニコーンガンダムでも
見てくれば良かったなぁと少々後悔したり(´・ω・`)

ID:10006

2017/10/03 (Tue)

2017/10/03

昨日の一件は不愉快すぎて体調がおかしくなった。
人間の身体は精神状態によるというのが実感できてしまった。
マジで胃が痛い。

今日は出張業務本番だが、まあつつがなく終わった。
例の人とは挨拶の「お疲れさまです」しか会話しなかった。

社長と合流したので昨日の件を話したが、
社長もあの人のことは嫌っていたので変に意気投合した。
我が社の結束は固そうだ(笑

ID:10004

2017/10/02 (Mon)

2017/10/02

10/2~4で横浜出張。

夕方に横浜入りして夜間作業のために現場に駆けつけたが、
プロジェクトグループ内の1人にいちゃもん付けられて最悪。

相手が研究職の人間で周囲の誰からも非常識人だと言われているので
価値観が違いすぎて話し合いは無意味。そもそも論理がおかしいし、
自分の考えを曲げない頑固者なので本当に何言っても無駄。

もうあの人とは業務上必要最低限の接触しかしないことにした。
詳しく書くと思い出して腹が立つのでこれまで(#゚Д゚)

ID:10002

2017/09/08 (Fri)

2017/09/08

朝5時起きで羽田空港へ行き、無事に始発便で北見へ戻った。
一時帰宅して荷物を整理し、すぐに会社へ行ったが
社長も不在で今日は誰も来なかった。

特に電話もなかったし、こんなことなら家で寝ていれば良かった(´・ω・`)

ID:9964

2017/09/07 (Thu)

2017/09/07

今日は現場のマスコミ見学会対応。
集合時間が13時だがホテルは10時チェックアウト。

コインロッカーに荷物を入れて身軽になってから、
時間つぶしに新横浜駅からシャトルバスに乗ってIKEA港北へ。
荷物が邪魔にならない程度の買い物をして、IKEAレストランで昼食。

見学会の方は特に問題なく終了。
集合場所から現場まで、午前中のIKEA内とか、
IKEAから集合場所までとかかなりの距離を歩いて足が疲れた程度。

明日は朝一番の飛行機で帰るため、横浜駅の近くのホテルへ移動。
コメダに行くのを諦めたほど歩きすぎて足が痛かったので
近くのコンビニで超大盛ペヤングを買って今日の晩飯とした。

ID:9962

2017/09/06 (Wed)

2017/09/06

先週も来たが今日も横浜出張。
現場の機械に夜間用の新パーツを取り付ける作業。

あいにくの雨だったが、現地合流した関係者が身体の大きな人だったので
傘持ちを担当してくれて非常に助かった。
雨の中で傘さしながら機械の蓋開けて作業とか1人じゃ無理だし。

夜は単独で現場へ戻って動作状況をチェック。
ホテルへの帰り道、まいばすけっとでパスタを晩飯に調達するも
箸やフォークをもらうのを忘れる大失態('A`)
仕方なく近くのコンビニで追加晩飯にお好み焼きを買ったが、
東南アジア系の店員になぜかスプーンを入れられて
「お箸を1つお願いします」と言わねばならぬ事態に(;´Д`)

ID:9960

2017/08/31 (Thu)

2017/08/31

今日は帰るのが最終便なので秋葉原で機材の買いだし。

最近は何でもネットで買えるが、やはり現物を見て帰るのは便利。
このところ仕事で電子工作をやっているので電子パーツ系の店をハシゴ。
北見じゃ買えないパーツがたくさんあって秋葉原は楽しい(*゚ー゚)

ID:9950

2017/08/30 (Wed)

2017/08/30

8/30~31で横浜出張。

たくさん歩くので足を痛めないよう柔らかめの靴を新調して望んだが、
途中から靴の中でガムを踏んだようなベタベタ感に襲われた('A`)

何事かと思って靴の中を確認したところ、
アスファルトの熱さにやられて中敷きを固定していた接着剤が溶けていた。
中敷きがゆるゆるになって接着剤があふれ出し、靴の中はぐちゃぐちゃ。

こんな状態なのに、今日は仕事現場の夜間チェックもあり、
夜9時まで必要機材の買い出しなどで店の閉店まで歩きまわり、
足も靴もボロボロになった1日だった(´・ω・`)

ID:9948

2017/08/07 (Mon)

2017/08/07

今日と明日で横浜出張。
台風が来ているので仕事ができるかどうか、
予定通りに帰れるかどうかが心配。

結果として、台風が到来する前に現場への機材設置作業は完了し、
台風は関東ではなく北陸の方へ進んでいるので明日帰るのも問題なさげ。

ID:9922

2017/05/10 (Wed)

2017/05/10

午前中は出社して準備をし、午後からの飛行機で東京へ。
電車乗り継いで横浜まで。

夜は少し時間があったけど、明日は仕事でかなり歩くので
体力温存のために出歩かず宿でゆっくりと(*゚ー゚)

ID:9793

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»