業務

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»

2015/06/15 (Mon)

2015/06/15

勤め先の会社は小さくて社員も少ないのだが、現在、
経理をやっている社長の奥さんが肩の手術後のリハビリで長期入院中、
測量部の中心人物が難病による体調不良で病院通いという状況。

ID:8603

2014/06/24 (Tue)

2014/06/24

今日は仕事で帯広の札内川上流のとある砂防ダムに朝6時から缶詰9時間(;´Д`)

ソフト開発の映像資料として川の撮影をするだけの簡単な仕事。
用意されているビデオ機材がしっかりしていて、大容量バッテリーは5時間、
SDカードも8時間以上の容量があるため、途中で1回だけバッテリー交換するだけ。

ID:7820

2014/06/23 (Mon)

2014/06/23

今日明日と仕事で帯広。

関東から帯広入りする仕事仲間との合流が10時半なので、
北見を出るのは朝7時。インプレッサなら遠距離も楽だけど、
不在の間に何かあるとAT限定の妻ではヴィヴィオに乗れないので困る。
何か、というのは、例えば息子の水疱瘡が娘に移っていて発症した、とか。

まあそれはさておき、ヴィヴィオでちんたら走って3時間ちょいで帯広到着。
仕事は1日中野外。熊に注意!ってことで熊よけの鈴をみんなで買った('A`)

ID:7818

2013/06/20 (Thu)

2013/06/20

前にも1度書いてあるけど、6/24~26の帯広出張の詳細決定。

ID:6978

2010/10/20 (Wed)

2010/10/20

社長が明日から神戸出張なのだが、今回は札幌1泊経由なので
ちょっと会いに行って打ち合わせなどしてきた。

あと、社長のiPadの面倒もみたり(;・ω・)ゞ

ID:4348

2010/09/18 (Sat)

2010/09/18

会社のテスト機でもいろいろと実験を行いたいのだが、
プロテクトに使っているUSBキーが会社にはない。

会社に1つ郵送しようかと思っていた矢先、
今日は社長が知り合いの結婚式で札幌に来ていることが判明。

待ち合わせしてUSBキーを持ち帰ってもらうことにした。

ID:4262

2010/09/02 (Thu)

2010/09/02

先月、会社でTV局の取材があったが、今日が放映日だった。
本当はもう少し先の予定だったらしいんだけど、
局の方で「良い内容だから早く放送しよう」ということになったとか。

ばっちり録画したけど、自分もチラッと(8秒くらい)映ってた(;・ω・)ゞ

ID:4216

2010/08/20 (Fri)

2010/08/20

午後からは社内での撮影。

ソフトウェアの紹介や社長へのインタビューなど。
自分は技術的なサポート要因なので控えているだけで出番なし。

ID:4185

2010/08/20

今日はTV撮影当日。

午前中はフィールドワーク風の映像撮影、午後から室内の撮影。
ということで外の撮影に。快晴、撮影日和(*゚ー゚)

ID:4183

2010/08/19 (Thu)

2010/08/19

朝4時半起きで北見へ出発。早朝は道が空いていて快適(*゚ー゚)
高速無料化されている岩見沢までスイスイ走って、
岩見沢からは高速でさらにスピードアップ≡゚∀゚)

そんなわけで朝9時半には北見入り。
朝マックの100円グリドル2個テイクアウトしてから会社へ。

ID:4175

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»