業務

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»

2016/07/14 (Thu)

2016/07/14

台湾出張の際は新千歳空港まで社長と一緒に車で行くため
必然的にいろいろな話をすることになる。

そんな中で、まだ先の話ではあるが、今の事業が上手く行けば
自分だけでは対処しきれなくなるので人を増やす必要があり、
その際は東京か札幌に会社を移動させるかもしれない、という話が出た。

ID:9367

2016/03/09 (Wed)

2016/03/09

会社のトイレ改修工事が完了。

洋式トイレ
ドアの開く方向が変わったのが若干違和感あるが慣れるだろう。

ID:9141

2016/03/03 (Thu)

2016/03/03

今の会社に入って今年でもう16年目だが、
長らくの要望がついに実現することになった。

3/5~8の予定で会社ビルのトイレ改修工事が行われる。
ちょくちょく詰まって溢れていた和室トイレが洋式になるのだ(*゚ー゚)

ID:9129

2016/01/15 (Fri)

2016/01/15

当初1/18までが期限という仕事があったが、
現状を論理的に社長を説得して期限の延期に成功。

経理からは経費節約のためにカプセルホテルを使うように言われたが、
そういうことは先に言ってもらわねばわかるわけがないヽ(`Д´)ノ

ID:9050

2015/04/02 (Thu)

2015/04/02

会社ビルの男子トイレ(和式・大)がよく詰まるので困る('A`)

他の階へ行って用を足せばよいんだろうけど、
普段立ち入らないフロアって何だか行きにくい(;・ω・)ゞ

トイレ設備が古いし、様式に改装してくれんかな(´・ω・`)

ID:8433

2014/07/28 (Mon)

2014/07/28

今朝、普段通り出社すると、普段は測量の仕事で現場中心の社員が来ていて
その人の髪がなくなっていて( ゚д゚)ポカーン…。

前に見たときは普通にふさふさだったのが、いきなり側頭部と後頭部だけの薄い状態。
え~っと、ズラ装着だったってことかな(;・ω・)ゞ

部署も違うし、業務上の付き合いで朝と帰りの挨拶くらいしかしかないので
いったい何があったのか声かけられないし、そんな度胸もない(;´Д`)

数日前に「部長が急にヅラを取ったんだが・・・」←これを読んでいたのだが
よほど親しい仲じゃない限り声かけることができるのってすごい勇者だと思った(;・ω・)ゞ

ID:7891

2013/04/03 (Wed)

2013/04/03

今日から業務再開というか、もう新年度なんだけど、
入院から間髪入れず徳島帰省となってしまったため、やたら長い休暇になり
すっげぇ気まずい上に社長に呼び出し喰らって厳重注意される始末('A`)

入院は計算外だったし、帰省の予定は1月に立ててたから変更不可で…。
と言い訳しても見苦しいので真摯に受け止め、信頼回復のために頑張って
仕事に取り組んでいる姿を見せるべく、今年は自発的に土曜出勤することにした。

やはり給料もらっている以上、働かねばならんよ(`・ω・´)

ID:6726

2011/10/25 (Tue)

2011/10/25

とりあえず速報。
社長から「北見へ戻ってくれないか」と打診があった。

業績好調につき、より業務連携を密にするため、また社員を増やすため、
大幅な給料アップを条件に北見へ戻ることが決まった。

あっくんの幼稚園のこともあるので、区切りよく来年4月から北見暮らしになる。
多少の準備期間はあるので、じっくりと用意したい(`・ω・´)

ID:5233

2011/09/22 (Thu)

2011/09/22

先週受けた健康診断の自己負担6840円について社長に相談したところ
「会社が出すんじゃないのか?どうなるかわからんけど、とりあえず領収書送って」
という話だったので領収書を送っておいたのだが、本日経理から連絡が。

ID:5151

2011/09/09 (Fri)

2011/09/09

今まで会社に正社員として所属していながら、健康診断など受けたことがなかったが
経理(社長の奥さん)より健康診断を受けるよう指示を受けた。
どうやら労働監督署に指摘されたらしい(;・ω・)ゞ

ID:5124

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»