業務

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 79 | 80 | 81 || Next»

2006/03/03 (Fri)

2006/03/03

関係する人物が10名ほど集まって、夕方6時半から日付が変わる直前まで。

決してだらだらやっていたわけじゃないけど、こんなに時間がかかって
話はまあそれなりに進んだけれど、決定打はないまま終了。
実に複雑な心境(´・ω・`)

この調子じゃ結論が出るのは4月以降になるかのぅ…。

ID:49

2006/03/03 (Fri)

2006/03/03

飛行機のチケットまで手元にあったのに急なキャンセル決定。

その理由は、提携業者が今頃になって旅費が出せないと言ってきたから。

期間的に長い出張だったから(゚⊿゚)メンドクセとは思っていたけど、
東京で友人に会う約束もしていただけに(´・ω・`)ションボリ。

今回のセキュリティーショーは当社の監修なしでやってみるという話だけど、
へぼいことしてウチのソフトに泥塗ったら(#゚Д゚)ぬっ殺す!


ID:48

2006/03/01 (Wed)

2006/03/01

忘れないようメモ代わりに投稿(;・ω・)ゞ

ID:45

2006/02/28 (Tue)

2006/02/28

なんかあっという間でした。

2月中には大きな動きがあるだろうと上司から言われていたけど、
その大きな動きを決定づける会合が3月に延びたので仕方ないことですが…。

その会合、3/3の札幌です。
どうなるか楽しみであり、(((( ;゚Д゚))))ガクブルでもあり…。


ID:43

2006/02/22 (Wed)

2006/02/22

参加することになりました。セキュリティショー2006
提携企業のブースの一角で参考出展という形ですが。

旅費や日当は提携企業が出してくれるということなので(・∀・)イイ!!

前日の3/6に東京入りして、終了日の3/10まで。
出張長いなぁ…。こんなに東京にいてもすることないがな(´・ω・`)
フリーなのは夜だけだしねぇ。


ID:36

2006/02/21 (Tue)

2006/02/21

社長にオークション代行頼まれたんだけど、断固拒否した(#゚Д゚)

社長の趣味であるゴルフのドライバーだったんだけど金額が半端じゃない。
僕の給料より高い金額。まあ弱小ベンチャー企業の社員だから
世間の基準で見れば信じられないほど安月給なんだけど、まあそれはさておき。

オークションでこんなに高額な取引はリスクが高すぎる上に、
他人の代理と来ればトラブルに足を突っ込むようなもの。
(゚⊿゚)やってらんね。

「そんな高額のオークションはリスクが高すぎて嫌です」と断固拒否したら
「金は出すんだからいいじゃんよ~」と子供のようにごねる始末(;´Д`)

ID:32

2006/02/16 (Thu)

2006/02/16

我が社のIT部門は社長と部長と僕の3人しかいないわけだが、
部長だけ札幌の自宅業務というスタイルが続いている。

札幌での仕事も多いとか、いろいろ事情はあるけども、
部長一家は娘が4人もいる大家族なので移住が難しく、
今のスタイルでずるずるきちゃってるわけだ(;´Д`)

でも正直この業務スタイルは(・A・)イクナイ。
部長は自宅業務なので仕事と私生活のメリハリが無く、
深夜まで仕事をしてしまって、朝が少し遅いのだ。
社長は完全な朝型人間なので、午前中に連絡が取りづらいのは業務に支障をきたす。

ま、それも問題ではあるが、部長が朝から外回りの仕事に出ているときとかちょっと哀れ。
僕も社長も部長の行動が把握できないので、いつものように「まだ寝ているだろう」と思ってしまうからだ。

この問題を解決するには、札幌でもきちんと事務所を構えるしかないと思う。
でも、部長1人だけの事務所ってのはコストがかかりすぎるため、
どうしようもないから今の状態が続いているわけで…。

区切りよく来年度から、何とか新しいスタイルにならないものかね(;´Д`)


ID:27

2006/02/13 (Mon)

2006/02/13

札幌に遊びに行った翌日は…。

たっぷり寝て疲れを取りたいけど、そういうわけにはいかないのが現実。
気合いを入れて定時出社ですよ(`・ω・´)

そしてこういう日に限って忙しい罠。
本業のソフトウェア開発から社長の雑用まで全てこなす男と呼んでくれ(;´Д`)

社長が午後3時過ぎに帰るまでバタバタと忙しい一日でした。
やたらと気温が低かった上に、土日は誰もいなかったので事務所が寒く
社長がずっとストーブの前にいたってのも心休まる間のなかった要因。
なぜなら、ストーブは僕のデスクの後ろにあるから(;´Д`)


ID:24

2006/02/10 (Fri)

2006/02/10

といっても身体は至って健康ですよ。ぶくぶく太っている以外は(;´Д`)

持病というのは、一定周期で発作的に起こる「ノートパソコンが欲しくなる病」のこと。
1月にリリースされたインテル® Core™ Duo プロセッサ搭載ノートがイカス( ゚∀゚)o彡゚

今回のきっかけは職場のPCが微妙な立場になってきたから。
去年に没ったオジロワシ観察業務の時に用意したPCを使っているのだが、
ここにきてオジロワシ観察業務の話が復活。
このPCの行く末がどうなるか怪しいわけで…(;´Д`)

ついでに、職場のマルチモニタ環境を失ってから(´・ω・`)ションボリなんだけど
4万近く出してモニタを追加するか、20万出して新しいノートにするか。
大胆な選択だけど、どっちでもマルチモニタは復活できる。

あと、ノート持ち歩いてパソコン環境を1つにできれば結構便利なんですよねぇ、これが。

結局、ノートどころかモニタを買う金すらないので
ほしいと思う妄想だけで終わるのは明白でチクショーヽ(`Д´)ノ


ID:14

2006/02/02 (Thu)

2006/02/02

会社にあった中古21インチCRTモニタがお亡くなりになったため、
僕がマルチモニタ環境のために借りていた19インチTFTを返却することになった。

シングルモニタは画面が狭い…

サブモニタで使ってたアプリの一部は起動しても画面外…

液晶モニタを追加購入する余裕はない…

(´・ω・`)ションボリ


ID:5

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 79 | 80 | 81 || Next»