業務

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 79 | 80 | 81 || Next»

2006/04/06 (Thu)

2006/04/06

弱小ベンチャー企業で業績上がらず何年も頑張ってきたけど
ようやく実をなしたっぽい。ウチの企業規模からすると超絶大型契約ゲット。

ID:97

2006/03/28 (Tue)

2006/03/28

社長と付き合いのある土木屋さんから仕事が舞い込んできたのだが
最初のやりとりから脱力の連続ですよ(;´Д`)

ID:86

2006/03/23 (Thu)

2006/03/23

何となく職場のデスクを晒してみる(*゚∀゚)=3

開発環境

・自作PC+17インチTFT2個
・ノートPC

白い方のモニタは2系統の入力が可能なので、
モニタ前面のスイッチ1つでノート用サブモニタになる(*゚ー゚)
しかし、キーボードとマウスは共用ではない(´・ω・`)
ちなみに全画面、萌え壁紙仕様だだだ(〃∇〃)

ノートPCの下に100円ショップの回転台とか
キーボードとモニタの間にメモ書き用の裏紙とか
何となく片方だけはずしてあるイスの肘掛けとか
足が冷えないように膝掛け毛布は常備しているとか
PCの上にWRC卓上カレンダーとか
電話の横に金の卵形置き時計とか
絵柄は写ってないけどAIRの美凪マグカップとか
まあこんな感じ。


ID:80

2006/03/20 (Mon)

2006/03/20

気づかれない新モニタ、社長が自分から気がつくまで放置しておこうと思っていたのだが、
妻が会社に来て速攻ばらしてしまった(;´Д`)

当分は気がつかれないという確信の元にやっていたのだが、
狙いとしては社長に「金あるじゃん」と思われないためだった。
経済的な危機感を醸し出して安月給脱却への無言のプレッシャー大作戦。

ま、給料アップの話が本格化してきたので気にする必要もないだろうけどね。


ID:74

2006/03/17 (Fri)

2006/03/17

衝動買いした17インチ液晶モニタ、会社でマルチモニタとして使ってるんだけど
未だに社長が気がついてない(;´Д`)

ID:70

2006/03/15 (Wed)

2006/03/15

結構前から事務所の掛け時計が調子悪い。
よく時間が狂うけど、3月に入ってからは狂い方が加速している。
最近は1日で3~5分の遅れが生じる。

大きな時計がないと不便だと思って、自腹で買った500円の安物だとはいえ、
毎日のように時刻を調整するのはあまりにもひどすぎる(´Д⊂ヽ

壁の高いところに設置していたんだけど、頻繁に狂うもんだから
わざわざ土台を使わずとも取り外しできる高さに変えたんだよね(;´Д`)

10:45 | 1 cmt | No TB |
業務その他

ID:68

2006/03/14 (Tue)

2006/03/14

3/17ってことで決まりかけたんだけど、先方から電話があって来週に延期。
日程は未だ不定なれども、出向くメンバーは部長と僕の2人で確定の様子。

はよ終わらせたいんだけどなぁ。
いや、業務的にはこれが始まりなのか。
何にしても早く話を進めたいっす(´・ω・`)


ID:66

2006/03/11 (Sat)

2006/03/11

3/16以降ってことで、詳細は月曜にわかるとのこと。

まあ今日になってようやく連絡が来て、いきなり月曜ってことにはならんわな。
14と15は社長の都合が悪いので回避されたのかな?

なんにせよ、ちょっと日程的に余裕ができてホッとしておりまする(;・ω・)ゞ


ID:57

2006/03/10 (Fri)

2006/03/10

結局、提携業者任せで放置するわけにもいかなかったので
当社の負担で最初2日間のみ部長だけ派遣。

おかげで開催前の準備時に発生したトラブルには対応できたわけだけど…。
部長が札幌に戻って、残り2日も特に連絡がなかったことから無事に終わったんでしょう。

ID:56

2006/03/09 (Thu)

2006/03/09

来週、岐阜の山奥(富山の方が近い)神通砂防というところへ
土石流映像検知システムのデモンストレーションに行く話が出た。
詳細なスケジュールは明日判明するとのこと。

ID:55

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 79 | 80 | 81 || Next»