業務

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 80 | 81 | 82 || Next»

2017/09/01 (Fri)

2017/09/01

出張翌日、このところ土日を潰して仕事をしていたので
出張明けは休みをもらう予定だったが、
何だかんだで忙しくて休んでられないのが現状。

それでも足が痛いので今日は午後から出勤。
昨日、秋葉原で調達した機材が横浜の現場で使えそうなので
動作チェックして問題なければ来週また行くことになりそう('A`)

ID:9952

2017/08/31 (Thu)

2017/08/31

今日は帰るのが最終便なので秋葉原で機材の買いだし。

最近は何でもネットで買えるが、やはり現物を見て帰るのは便利。
このところ仕事で電子工作をやっているので電子パーツ系の店をハシゴ。
北見じゃ買えないパーツがたくさんあって秋葉原は楽しい(*゚ー゚)

ID:9950

2017/08/30 (Wed)

2017/08/30

8/30~31で横浜出張。

たくさん歩くので足を痛めないよう柔らかめの靴を新調して望んだが、
途中から靴の中でガムを踏んだようなベタベタ感に襲われた('A`)

何事かと思って靴の中を確認したところ、
アスファルトの熱さにやられて中敷きを固定していた接着剤が溶けていた。
中敷きがゆるゆるになって接着剤があふれ出し、靴の中はぐちゃぐちゃ。

こんな状態なのに、今日は仕事現場の夜間チェックもあり、
夜9時まで必要機材の買い出しなどで店の閉店まで歩きまわり、
足も靴もボロボロになった1日だった(´・ω・`)

ID:9948

2017/08/16 (Wed)

2017/08/16

お盆休みは8/16までだったか、8/16から業務再開だったか、
よくわからなかったので平常通り出社して夕方まで仕事。

まあ誰も来なかったけど(;´Д`)

ID:9932

2017/08/07 (Mon)

2017/08/07

今日と明日で横浜出張。
台風が来ているので仕事ができるかどうか、
予定通りに帰れるかどうかが心配。

結果として、台風が到来する前に現場への機材設置作業は完了し、
台風は関東ではなく北陸の方へ進んでいるので明日帰るのも問題なさげ。

ID:9922

2017/08/06 (Sun)

2017/08/06

明日から横浜へ出張なのだが、手頃なカバンを会社に忘れたので
取りに行ったらいろいろとアクシデントに遭遇した。

社長夫妻が出したであろう事務所のゴミ袋に
きちんとネットがかかっておらずカラスに荒らされていたので片付け。

事務所に入ったら電気付けっぱなしだし…。
昨日の夕方に投函されたであろう地方紙が残っていたので
たぶん昨日の午前中から付けっぱなしだ('A`)

ID:9920

2017/07/28 (Fri)

2017/07/28

8月の横浜出張が決定。実験フィールドへの機材設置。

・8/7(月) JAL562 女満別09:35 → 羽田11:25
・宿 コートホテル新横浜
・8/8(火) JAL567 羽田12:15 → 女満別14:00

ID:9910

2017/07/13 (Thu)

2017/07/13

監視カメラ
監視カメラを設置。カメラ下のハードボックスにバッテリーや
ソーラーパネル用のチャージコントローラーなどを入れてある。

実験の監視対象は自宅の物置。
住宅街だからカメラの向きには気をつけないとね(;・ω・)ゞ

ID:9894

2017/07/12 (Wed)

2017/07/12

ソーラーパネルの固定フレームは鉄工所で作ってもらったものだが、
特別な処理をしていないので翌日の雨の後には赤錆が浮いてきた('A`)

塗装済みフレーム
というわけで錆を落として塗装完了。
アルミフレームのように格好良くなった気がする(`・ω・´)

ID:9892

2017/07/10 (Mon)

2017/07/10

今日の午前中は自宅の庭で実験機材の設置業務。

ソーラーシステム
映像解析システムの無電源化の実験でソーラーパネルによる
給電を行うのだが、それなりの場所を食うので自宅の庭を提供。
会社の駐車場はビル管理会社に申請が必要だろうし、
抜け道代わりに使われたりして人や車通りが結構あるので厄介なのだ。

ソーラーパネル固定用のフレームは鉄工所で作ってもらったもので、
これはインプレッサにも積めなかったので鉄工所の軽トラを借りて運んだ。

ソーラーパネルと物干し台の間にある鉄柱4本の台に
映像解析用のカメラを付けるのだが、この台を埋設するのが大変だった。

今日は土台部分の作業だけで終了。配線やカメラの取り付けは後日。

ID:9890

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 80 | 81 | 82 || Next»