日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 20 | 21 | 22 || Next»

2017/05/20 (Sat)

2017/05/20

だいぶ溜まっていた粗大ゴミをインプレッサに積み込んで
ゴミ処理場へ持って行った。

壊れたプリンター、乗り手がいなくて錆び錆びになった折りたたみ自転車、
暴風で壊れたサイクルハウスの残骸、折れたスコップや傘、
子供たちが逆さにして上に乗って壊した座椅子3つ、
娘が壊したおままごと用キッチンセットなど、約60kgを処分完了。

処分費用は300円なり。家の中も庭もスッキリした(*゚ー゚)

ID:9811

2017/05/17 (Wed)

2017/05/17

スロープ
昨日ホーマックで買ったスロープを物置前に設置。
これで自転車の出し入れが楽になるはず(*゚ー゚)

ID:9805

2017/05/14 (Sun)

2017/05/14

昨年の秋に購入した物置の設置工事が今日行われた。

→2016/10/16 物置発注
→2016/11/08 物置は来春設置

ID:9799

2017/04/29 (Sat)

2017/04/29

沖縄と言えばシーサーでしょ、というわけで
魔除けとして知られるシーサーを我が家にもお迎え(*゚ー゚)
素焼きのシーサー
野外設置するには素焼きのシーサーが雨風でシミができて
それが個性になるからお勧め、という話だったので
素焼きのシーサーの中でビビッときたものを購入(`・ω・´)

外に置くので大きすぎず小さすぎないシーサーを選択。
多少の重さもあるので持ち帰るのは大変だったが…。

ID:9775

2017/01/08 (Sun)

2017/01/08

町内会の総会に参加。

欠席して勝手に役員に選ばれるのも嫌だったのだが、
班長は持ち回り制なので5年以上は回ってこないし、
会長等の役員は事前打診があるので欠席でも問題ないんだけどね。

総会後の懇親会は酒飲まないし、お金が勿体ないので欠席。

ID:9653

2016/11/26 (Sat)

2016/11/26

徳島ばあばより娘のシステムベッドが到着。
システムベッド
会社の電動ドライバーを借りていたこともあり、
組立作業は楽だったが2階への運び込みが大変だった。
本棚部分は組立済みで1セット52kg。パッと見た感じ分解は困難そう…。

風邪ひいいて戦力としては微妙すぎる妻と自分しかいない状況。
まあ何とか2人で運び上げましたがね('A`)

大事に使ってくれることを願うばかりだが、
すでに落書きだらけになっている息子のシステムベッドを見ると
さあいつまで綺麗な状態だろうか、という感じ(;´Д`)

ID:9575

2016/11/16 (Wed)

2016/11/16

土曜に準備したキッチンスペースに目的の物が到着。
冷凍庫
86Lの冷凍庫。シャープのFJ-HS9X-W。

土曜に注文して水曜到着とはヨドバシにしては配送が遅かったが、
やはり設置作業あり(無料)だったのが影響しているのだろう。
今日届かなかったら問い合わせようと思っていたので
とりあえずは無事に届いて安心した(*゚ー゚)




ID:9559

2016/11/12 (Sat)

2016/11/12

場所確保
キッチンを整理し、食器棚を少し移動。
場所は確保できたので設置物の到着を待つだけだが、
ヨドバシ専用便での配送となっていて、それ以上の詳細不明…。

ID:9553

2016/11/08 (Tue)

2016/11/08

思いのほか早い時期に雪が積もってしまったため、
物置の設置工事は来春が良いだろうと業者から電話があった。

設置予定場所
すっかり雪に埋まってしまった物置の設置予定場所。

土が凍っているときに物置設置工事を強行すると
春になって氷が溶けた際に水分が出て地盤沈下を起こす。
地盤が歪むと物置のドアが開かなくなる可能性大。

やむなし(´・ω・`)

ID:9545

2016/10/16 (Sun)

2016/10/16

先日、妻のバイト代が入ったので「好きに使ってくれ」と言ったところ
「家のために使いたい」と申し出てくれたので物置を購入することにした。

一時しのぎのサイクルハウスは何度か吹っ飛ばされて
もう信用できないし、ここでしっかりした物置を建ててしまうのだ(`・ω・´)

ID:9507

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 20 | 21 | 22 || Next»