日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 11 | 12 | 13 || Next»

2012/10/09 (Tue)

2012/10/09

昼休みに自転車で北見運転免許試験場まで行って住所変更してきた。
いや~すっかり忘れていて今さらって感じ(;・ω・)ゞ

ゴールド免許なので次回の更新は平成27年。
それまで今の免許証のままだが、表に1つ裏に3つの住所が書かれてる(;´Д`)

13:00 | No cmts | No TB |
日記移住

ID:6313

2012/09/18 (Tue)

2012/09/18

旧居のアパート管理会社から退居精算書が届いていた。

契約書にあったので覚悟はしていたが少々高くて厳しい経済事情直撃('A`)
清掃費用35000円+暖房機分解点検整備7350円。

ぎゃふん(;´Д`)

19:00 | No cmts | No TB |
日記移住

ID:6243

2012/09/11 (Tue)

2012/09/11

午前中に旧居のガス閉栓&最終精算を行い、本当は明日の予定だったけど
もう何もすることがないので前倒しで管理会社に退居完了報告&鍵の返却を行った。

明日、清掃業者が入って内部のチェックを行い、契約書に記載されている退去時の
清掃料などの連絡をくれるとのこと。つまり、これにて退居完了であるヽ(´ー`)ノ

12:00 | No cmts | No TB |
日記移住

ID:6227

2012/09/10 (Mon)

2012/09/10

昨晩のうちに旧居のゴミを整理しておいたので、今日はゴミ処理場へ持って行くだけ。
再度はるさんの車に出動願い、車にゴミ満載でクリーンライフセンターへ。

札幌のゴミ処理場は入り口ゲートの計量時に書類を書かねばならず面倒だったが
北見の方は計量のみだったので利用しやすい感じ。田舎だから緩い?

ゴミや不要品を170kg処分して850円なり。
半年しか暮らしてないのに170kgかよって思うけど、新居では使わないので捨てる
パネルカーペットや古い家電類など、ゴミというか不要品の方が多いのでこの量。

旧居の中身もきれいさっぱり何もなくなり、後は退居のみヽ(´ー`)ノ

12:00 | No cmts | No TB |
日記移住

ID:6225

2012/09/09 (Sun)

2012/09/09

はるさんの車に出動してもらい、残った荷物と物置の中身を運び出した。
意外と大量に残っていて大きな車でも何往復かかかったけど、
きれいに運び出し完了ヽ(´ー`)ノ

残っているのは処分する物などゴミ関係が中心。
北見のゴミ処理場は日曜休業なのでゴミの処分は明日。

12:00 | No cmts | No TB |
日記移住

ID:6223

2012/09/08 (Sat)

2012/09/08

旧居に残った物の運搬やゴミの片付けに行こうかと思ったけど、
新居の方を片付けないと搬入できないくらい荷物山積みになっていたので
今日の午後は新居の片付けを重点的に行った(`・ω・´)

リビングに山積みの荷物も、きちんと収納していけば意外と片付く。
そりゃまあ、新居の2階部分だけで旧居全体と同じくらいの広さがあるし
各部屋の収納力も抜群なので当然と言えば当然かもしれないが。

明日は残った荷物と物置の中身を全て運び出し、明後日はゴミの処分(`・ω・´)

22:00 | No cmts | No TB |
日記移住

ID:6221

2012/09/04 (Tue)

2012/09/04

午前中に引っ越し業者による大型家具の運び出しと搬入が終わったあと、
続けざまに助っ人登場。はるさんが旦那様と共に手伝いに来てくれたのだヽ(´ー`)ノ

男手が増えたところで残っていた小物以外の目立った荷物を運び出し、
はるさんの旦那様はカーテンレールとなる木のポールをノコギリで切って
長さ調整してくれて、切り口にヤスリがけまで行うという仕事ぶりに感心(*゚ー゚)

大感謝ですm(_ _)m

15:00 | 1 cmt | No TB |
日記移住

ID:6211

2012/09/04

朝8時前にアート引越センター到着。

10:30 | No cmts | No TB |
日記移住

ID:6209

2012/09/03 (Mon)

2012/09/03

明日は引っ越し屋による大型家具の運搬が行われるため、
大型家具の運び出しの邪魔にならぬよう最低限の運び出しが必要。

というわけで、今日は子供たちを寝かせた後もせっせと運搬作業を行った。
明日は朝8時からの引っ越し作業となる(`・ω・´)

23:00 | No cmts | No TB |
日記移住

ID:6205

2012/09/02 (Sun)

2012/09/02

午前中はカーテンレールの取り付けやTVラックの組み立てで時間を使ったが
その間にも女性陣(妻&はるさん)が荷物の運搬を行ってくれたので、
午後からは自分も参戦して運搬作業を効率化(`・ω・´)

はるさんの車が大きいので大物を中心に運搬。助かりますわ(*゚ー゚)

17:00 | No cmts | No TB |
日記移住

ID:6201

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 11 | 12 | 13 || Next»