日記

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»

2017/06/12 (Mon)

2017/06/12

めでたくパート採用が決まり、初出勤日は6/17と18に決まった。
まずは社内研修から。土日なので自分が子供の相手をせねばならん(;・ω・)ゞ

ID:9852

2017/06/08 (Thu)

2017/06/08

妻のパートの採用通知が届いていた。
必要書類提出後、研修がある。詳細は後日。

ID:9848

2017/05/30 (Tue)

2017/05/30

会社の方はよくある給料上げる上げる詐欺が続いているし、
いよいよ金銭的に限界寸前なので、妻もパートに出ることになった。

とりあえず申し込みの電話連絡を済ませ、6/4に面接と簡単な筆記試験。
業務経験はあるので採用の可能性は高いと思われる。

ID:9832

2016/05/10 (Tue)

2016/05/10

毎月10日と27日は引き落としがたくさんあって借金がかさむ嫌な日。
追い打ちをかけるように届く自動車税の通知、39500円なり。

いよいよ厳しいなぁと頭を抱えていると、トドメを刺すかのように
妻がスマホを落としたとかで液晶割れて半壊、操作不能になったそうな…。

新しいスマホ買う金なんかないし、
修理に出すにしてもそれなりの金額が必要になる可能性がある。

ID:9246

2015/10/01 (Thu)

2015/10/01

帰宅すると家の状況がひどかった(#゚Д゚)

ID:8864

2015/04/24 (Fri)

2015/04/24

今日から月曜まで妻が里帰り。今日と月曜は忌引き休暇をもらったので
留守は任せろと言いたいところだが、まあ非常に忙しい状況だ(;´Д`)

ID:8486

2015/04/23 (Thu)

2015/04/23

早朝に連絡があったのだが、妻の祖母が危篤とのことだった。
さらに数時間後、心肺停止の連絡もきた。

しばらく前に「もう長くないかもしれない」との知らせは受けていたし、
正直なところ遠方にて接触皆無だったので精神的ダメージは特にない。
そんな状況なので家族全員で行く必要はないが妻は行かねばならない。

今日すぐに飛んでも明日は友引なので動きはないとのことで
明日の飛行機で妻だけ名古屋へ行くことになったが、若干の問題発生。

ID:8485

2014/10/27 (Mon)

2014/10/27

北洋銀行をメインに使っているんだけど、ATMを使うたびに
「約2分でカードローンをセットできます」的な確認が毎回出るようになっていて
いざというときに役立つかもしれんとセットしたのが今月初旬。

そして今日、役に立ってた(;・ω・)ゞ

ID:8109

2014/01/09 (Thu)

2014/01/09

仕事は始まっても、子供たちはまだまだ冬休み継続中。

1日中、元気な子供たちに振り回されている妻は疲れ切っている様子。
まあ、夏のように気軽に出かけることも難しい季節だし、
ずっと子供たちが家にいると何かしら悪さをしでかすもんで('A`)

仕事の忙しさには波があるけど、ある意味、会社にいる方が楽かもしれん。
というわけで、妻をねぎらって甘い物でも買って帰ることにする(;・ω・)ゞ

ID:7495

2012/12/21 (Fri)

2012/12/21

父の住んでいた家と土地は売って処分すべく不動産屋に任せてあったが
結局1年間何も動きはなく、不動産屋の言う売却額も下がっていく一方だとか。

今の時代、よほどの一等地でない限り土地は有効な資産ではない様子(´・ω・`)
固定資産税はかかるし、草木は茂って立ち入ることが難しいくらいになるので
定期的な管理が必要になるし、かといって不動産屋の言うまま売っても二束三文。

というわけで、ボロ家付きの現状のままってことで納得してくれるのであればOK
という条件にて、母の知り合いに売ることで合意。詳細は母に任せたヽ(`Д´)ノ

ID:6489

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»