日記

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

2016/08/20 (Sat)

2016/08/20

台風接近に付き、かなりの大雨が続いている。
そして初めて鳴り響くスマホの緊急エリアメール。大爆音(゚Д゚;)!

北見が合併して海から山まで広大な領域に及ぶため、
同じ北見市というだけで全然関係のないところの避難勧告も届く。

自分は北見市内だが、避難勧告が出ているのは
海沿いの常呂町だったり、山の方の留辺蘂町。
夜遅くなっても大爆音メールが着信するので寝るに寝れない('A`)

ID:9436

2016/07/17 (Sun)

2016/07/17

お祭りの〆は花火。
花火大会
住宅地化が進んで家の庭からは見えなくなったけど、
少し歩いて見晴らしの良いところへ行けば綺麗に見える(*゚ー゚)

ID:9375

2016/04/11 (Mon)

2016/04/11

雪も溶けたので仕事帰りに若松湧水で水を補充。

20160412-wakamatu.jpg

料理や飲料水にも使うが、メインは水槽の水替え用ですな(*゚ー゚)

ID:9202

2015/08/24 (Mon)

2015/08/24

どうしようか迷ったけど、北見市プレミアム商品券を購入。
10000円で11500円の商品券が買えるもの。

たくさん買えばお得だけど、有効期限は11/23までで
お釣りは出ないことを考えると使い勝手が良いとも言えない。

使える店はそこら中にあるので困らないと思うが
多すぎて余しても勿体ないので3万円分だけにした。
一気に出せる予算も少ないし(´・ω・`)

ID:8787

2015/07/19 (Sun)

2015/07/19

今日は北見ぼんち祭り。
午前中は娘が子供サンバに出場したので観戦に行き、夜は花火鑑賞。

ID:8683

2015/04/30 (Thu)

2015/04/30

すっかり雪も溶けて若松湧水も使えるようになっていたので
早朝から今季初の水汲みに行ってきた。

ID:8499

2015/04/15 (Wed)

2015/04/15

今年はそういう役回りの当たり年なのか、
町内会の班長と小学校の学区の子供会の班長になった('A`)

まあ班長ってのは班の数だけいるので自分1人ってわけじゃないし
副班長もいるので過酷な仕事ってわけでもないんだけど、
まあ('A`)メンドクセってだけ。

ID:8465

2014/12/14 (Sun)

2014/12/14

今日は家族みんなで散歩がてら選挙の投票に行ってきた。

自宅から小学校までめっちゃ近い。
自分が子供の頃は3倍以上の距離を徒歩通学してたと思うが
まあ冬の厳しさを思えば近いほど良いのだろう(;・ω・)ゞ

選挙の方は立候補3人で、そのうち2人は絶対に投票したくない政党なので
事実上の選択肢なし。最高裁の方は名前だけ書かれてもわからん(゚⊿゚)

ID:8207

2014/07/20 (Sun)

2014/07/20

夜は花火鑑賞。
午前中に雑草抜いてきれいにした庭が役立った(`・ω・´)

ID:7877

2014/06/13 (Fri)

2014/06/13

今日は幼稚園も小学校も遠足。しかし朝から大雨で中止となった。
夕方には止んで晴れたけど、久々に激しい大雨だった。

まあ息子は水疱瘡が完治目前とはいえまだ登校できなかったし
遠足行けなくなるのを回避できて良かったと思う。遠足は来週に延期。

来週も曇りや雨の予報続きだけど、週末には晴れるそうなので
天気予報が外れないことを願うのみ(´・ω・`)

ID:7795

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»