日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 85 | 86 | 87 || Next»

2006/03/29 (Wed)

2006/03/29

このところ陽気続きですっかり春が近いと思ったら…



冬に逆戻りキタ━━━(TДT)━━━!!
せっかく始めた自転車通勤もしばらくお預けやね(´・ω・`)


ID:88

2006/03/22 (Wed)

2006/03/22

先日、雌阿寒岳に噴火活動があったようですね。
単なる水蒸気爆発でマグマの痕跡はないそうですが…。

美幌から

美幌走ってると噴煙らしきものが見えたので撮影。


ID:78

2006/03/22 (Wed)

2006/03/22

ちょっと農大の学生課に行かねばならない用事ができたので
社長に許可もらって午前中に行ってきた。

僕の記憶にある学生課に行ってみたら、就職課に変わっていた('A`)
在学中には存在しなかった学生会館なるものが増えていたので
学生課もここにあるのではと思って足を運んでみたものの
どうみても単なる部室の集合体(;´Д`)

結局、学生課は本部棟1階の学務課と同じところにありましたとさ。
しかも、学生サービス課に名前変わってるし。


ID:76

2006/03/19 (Sun)

2006/03/19

雪もすっかり溶けて気温も高くなってきたので自転車の整備をば。

この冬はいきなりドカーンと大雪から始まったため、
マンションの自転車置き場から物置へ格納する間もなく雪に埋もれてしまって(´Д⊂ヽ

まあ、とりあえずこんな感じで無事に冬を越して…


サドルがありません…(´・ω・`)


雑巾で軽く拭いて、タイヤの空気を補充したら一応走行可能になったけど
見ての通り座れません(TДT) カゴもボコボコだし(TДT)

とかいっても、カゴがボコボコなのは越冬前からで、
サドルもはずれかかっていたんだよね。
きっと冬の間に完全にはずれてしまってどこかへ紛失しただけだろう。


妻の自転車も同じように雪に埋もれて冬を越したんだけど
こっちは全然無事でした。通勤に借りるかな。


ID:72

2006/03/16 (Thu)

2006/03/16

暖かくなってきましたね。

今日はこの冬で初めて事務所のストーブを使わずに過ごせました。
寒い気がするレベルで使うには灯油が高くて勿体ないし、
ポリタンクで補充しに行くのも('A`)メンドクセーので良いことですな。

このまま春になってほしいっす(*゚ー゚)


ID:69

2006/03/15 (Wed)

2006/03/15

先日の会社帰り、サッポロドラッグストアーに行ったんだけど、
店内放送で自らを「サツドラ」と称していた。

いやね、我が家では「サツド」だったんですよ。略称が。
だからちょっと驚きで(;・ω・)ゞ

はい、どうでもいいですね...⊂⌒⊃。Д。)⊃


ID:67

2006/03/12 (Sun)

2006/03/12

北見からサンクスが撤退したという噂を耳にしたので日曜午後のプチドライブへ。

北見に残っていたサンクスは3軒。
そのうち1軒は少し前に潰れているのを確認済みなので残っている2軒へ。

1軒目、ここはかなり大きな駐車場を備えた郊外店だったんだけど、
きれいさっぱりセイコーマートへ早変わりしてた。

もう1軒は北見の中心近く。こちらは見事に潰れて貸店舗に。

どうやら噂は本当だったようで…。
なんとなく(´・ω・`)ションボリ。


ID:61

2006/03/05 (Sun)

2006/03/05

今日は市町村合併で、北見市が常呂町・端野町・留辺蘂町と融合。

オホーツク海から石北峠の頂上までという異常にでかい北見市に。
まあ実際のところ生活には何も変化なしですな。

ID:51

2006/03/02 (Thu)

2006/03/02

明日明後日と札幌、週開けてすぐ1週間東京。
忙しくなりそう(;´Д`)

とりあえず髪を短くしてサッパリ(*゚ー゚)
札幌から帰ったらすぐ東京だから、そっちの準備も怠りなくしておかねば。

このところずっと雪が降らなくて
しかも春のように暖かくて雪溶けまくりだったのに
今日になってどっさり降ってくれやがりましたヽ(`Д´)ノ

今回の札幌and東京には、少しではあるものの
妻に運転を任せなければならないシーンがあるので
実に嫌なタイミングで降ったものだ(´・ω・`)


ID:46

2006/02/22 (Wed)

2006/02/22

昨年末のぐだぐだ以来となる、母からの電話があった。

距離をおくためにわざと音信不通状態にしておいたのだが、
それはあっけない形で破られることになった。

といっても、また厄介事が始まるわけでもなく、母はいたって元気そうで
「お久しぶり、元気してる?」と明るい様子。

ID:35

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 85 | 86 | 87 || Next»