日記

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 85 | 86 | 87 || Next»

2017/01/01 (Sun)

2017/01/01

年明け。

慣れるまで気をつけなければならないのは、
ファイル名に日付を使うとき2017という入力に変わること(;・ω・)ゞ

ID:9643

2016/12/31 (Sat)

2016/12/31

ここ2年は年末年始に帰省していたが、今年は久々の自宅年越し。

自宅年越しでは恒例となっている手打ちうどんを年越しうどんとして
今年も無事に終了である(`・ω・´)

ID:9641

2016/12/25 (Sun)

2016/12/25

息子はインドア派でゲーム大好きだが、娘は外遊び大好き。
よって、息子がゲームしだすと娘は遊び相手がいなくて不機嫌になる。

午後、ぷらっと庭先で雪山を削って歩道を作っていたら娘が出てきて手伝ってくれた。
その後は除雪処理で誕生した雪山でソリ遊びに付き合い、
近所の郵便ポストまで年賀状を投函しに娘と歩いて行ったりした。

それにしても北見の冬は寒い(((( ;゚Д゚))))

ID:9637

2016/12/24 (Sat)

2016/12/24

昨日に引き続きまたもや大雪('A`)
そんなわけで午前中は昨日と同じく除雪作業。

午後からクリスマスのための買い物に繰り出した。
娘の欲しがっていた物はあったが、息子のがどこにもない(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨日の大雪の反動もあってかイオンとかメチャ混んでて
駐車場が無法地帯だったし、正直かなり疲れた(;´Д`)

結局、息子が欲しがっていたポケモンのおもちゃは見つからず
妥協品の第2候補となったが、まあ喜んでいたので良しとする。

なお、台湾帰りのポケモンストアで買ったものは
親ではなくサンタさんからのプレゼントということで
夜中に子供たちの枕元に届ける予定(`・ω・´)

ID:9635

2016/12/23 (Fri)

2016/12/23

昨日から大雪で除雪しなければ外出できない状態に('A`)

子供たちが冬休みのお手伝い&クリスマス目前のポイント稼ぎで
除雪を頑張って手伝ってくれたおかげで気が遠くなりそうな量の雪も
午前中だけで片付けることができた(*゚ー゚)

小学3年生にもなると息子はパワフルに雪運びしてくれるし
身体が小さい娘は小回りを効かせて細かいところで頑張ってくれた。

明日はクリスマスプレゼント買いに行かねばな(`・ω・´)

ID:9633

2016/11/26 (Sat)

2016/11/26

徳島ばあばより娘のシステムベッドが到着。
システムベッド
会社の電動ドライバーを借りていたこともあり、
組立作業は楽だったが2階への運び込みが大変だった。
本棚部分は組立済みで1セット52kg。パッと見た感じ分解は困難そう…。

風邪ひいいて戦力としては微妙すぎる妻と自分しかいない状況。
まあ何とか2人で運び上げましたがね('A`)

大事に使ってくれることを願うばかりだが、
すでに落書きだらけになっている息子のシステムベッドを見ると
さあいつまで綺麗な状態だろうか、という感じ(;´Д`)

ID:9575

2016/11/16 (Wed)

2016/11/16

土曜に準備したキッチンスペースに目的の物が到着。
冷凍庫
86Lの冷凍庫。シャープのFJ-HS9X-W。

土曜に注文して水曜到着とはヨドバシにしては配送が遅かったが、
やはり設置作業あり(無料)だったのが影響しているのだろう。
今日届かなかったら問い合わせようと思っていたので
とりあえずは無事に届いて安心した(*゚ー゚)




ID:9559

2016/11/12 (Sat)

2016/11/12

場所確保
キッチンを整理し、食器棚を少し移動。
場所は確保できたので設置物の到着を待つだけだが、
ヨドバシ専用便での配送となっていて、それ以上の詳細不明…。

ID:9553

2016/11/09 (Wed)

2016/11/09

雪が積もった後だが今日は雨。
雨で雪が溶けきれば問題ないが、現実には溶けずにツルツルにするだけ('A`)

ID:9547

2016/11/08 (Tue)

2016/11/08

思いのほか早い時期に雪が積もってしまったため、
物置の設置工事は来春が良いだろうと業者から電話があった。

設置予定場所
すっかり雪に埋まってしまった物置の設置予定場所。

土が凍っているときに物置設置工事を強行すると
春になって氷が溶けた際に水分が出て地盤沈下を起こす。
地盤が歪むと物置のドアが開かなくなる可能性大。

やむなし(´・ω・`)

ID:9545

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 85 | 86 | 87 || Next»