日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 85 | 86 | 87 || Next»

2017/10/23 (Mon)

2017/10/23

昨日、スタッドレスタイヤへの換装を強行したが正解だった。
ちょっとというレベルじゃないくらい雪降りまくり。

R1は小さい車だが、急な雪で迎えに行けない
近所のミニバスのお姉さんも娘と一緒に乗せて送り届け任務完了。

車の冬支度は万全だが、なぜかサンダル履きの自分('A`)

ID:10025

2017/10/08 (Sun)

2017/10/08

今日は北見ハーフマラソン開催日。
娘のミニバスケットのメンバーが参加するので応援に出た。

ついでに会場のグルメコーナーで昼食を確保。
結構な距離を歩いたから疲れた(;´Д`)

ID:10008

2017/09/24 (Sun)

2017/09/24

子供たちを連れて町内会の焼き肉まつりに参加。

これまではこの手のイベントは参加しなかったのだが、
同じ町内会に娘のミニバスケットのメンバーが多数いるので
今年からは参加することになった。

このところ毎週末なんらかのイベントがあって休まるヒマなし(;´Д`)

ID:9990

2017/08/11 (Fri)

2017/08/11

8/11~16までお盆休み。
一応、休みではあるが、仕事の状況に合わせる予定。

ID:9928

2017/07/08 (Sat)

2017/07/08

暑い。暑くて何もやる気が起きないが
午前中は庭仕事&娘の自転車練習。

午後からは暑さにやられて眠っただけ…。

ID:9888

2017/07/01 (Sat)

2017/07/01

この春に物置を設置してから、屋内物置だった書斎がフリーになった。

これまで書斎を使うようなことはなかったが、
最近は少し事情が変わってきた。

何というか、休日は子供たちが自分の部屋でなく
やたらリビングで遊んだりうだうだしていて落ち着かない。
子供たちがソファを占拠するのでくつろげる場所もない。
その辺に転がって昼寝するには子供たちがうるさすぎる。

リビングでTVゲームを始めると、連鎖的に息子もゲームをやりたがる。
残された娘がゲームやっている人にちょっかいかけまくりで邪魔くさい。
娘と一緒に遊んでくれる妻はパート出勤中。
息子も延々とゲームやり続けるのでよろしくない。
というような悪循環が発生しやすいため、気軽に遊ぶこともできない。

じゃあ書斎でゲームすればいいんじゃね? ←今ここ

ID:9878

2017/06/24 (Sat)

2017/06/24

2017環境フェア「くるるん・きたみ」で開催される
ミニソーラーカー工作教室に息子が参加するため保護者として同伴。

息子は小学4年生なので受付までの同伴で問題なし。
あとは一緒に遊びに来ていた娘の方の面倒を見ることに。
なお、妻はパートの時間なので参加できず。

ミニソーラーカー工作教室
あいにくの雨なので予定されていたレース大会はキャンセルとなったが、
景品ゲットのじゃんけん大会で息子は3位(景品が用意されていたのは3つ)

1位になった子が「3位の景品の方が良かった」というのを聞き、
自ら交換を申し出て円満解決。
息子は別に1位の景品が欲しかったわけではないようだが、
その優しさにちょっと感動した一幕でした(*゚ー゚)

ID:9870

2017/06/12 (Mon)

2017/06/12

めでたくパート採用が決まり、初出勤日は6/17と18に決まった。
まずは社内研修から。土日なので自分が子供の相手をせねばならん(;・ω・)ゞ

ID:9852

2017/06/08 (Thu)

2017/06/08

妻のパートの採用通知が届いていた。
必要書類提出後、研修がある。詳細は後日。

ID:9848

2017/05/30 (Tue)

2017/05/30

会社の方はよくある給料上げる上げる詐欺が続いているし、
いよいよ金銭的に限界寸前なので、妻もパートに出ることになった。

とりあえず申し込みの電話連絡を済ませ、6/4に面接と簡単な筆記試験。
業務経験はあるので採用の可能性は高いと思われる。

ID:9832

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 85 | 86 | 87 || Next»