子育て

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»

2012/10/07 (Sun)

2012/10/07

今日は娘が熱を出しているため、妻が付きっきりとなって行動不能。

やたら天気が良いのに家でゲームだビデオだというのは不健康なので
あっくんを久々の自転車に乗せてやるべくサイクリングに繰り出した。

ID:6309

2012/06/03 (Sun)

2012/06/03

あっくんが自転車に乗りたがったので付き合ってあげることに。
今日は雲ひとつない快晴で暖かいから、家でTVだゲームだと
ごねられるより気持ちよく遊びに出た方が良い(*゚ー゚)

ID:5876

2011/11/20 (Sun)

2011/11/20

娘のおむつやおしり拭きなどベビー用品を補充すべく、
新札幌のアカチャンホンポへ向かったのだが、
店舗のある新さっぽろアークシティの駐車場渋滞が
すさまじいことになっていたので方向転換。

アリオ札幌のアカチャンホンポへ向かったのだが、こちらも同じだった。
週末のショッピングセンターの混雑さを甘く見ていたようだ('A`)

ID:5291

2011/11/12 (Sat)

2011/11/12

天気が良いので家族みんなで散歩に出た。あっくんは三輪車。

ID:5272

2011/07/14 (Thu)

2011/07/14

名古屋への帰省を来週末に控え、みんな髪を切ってさっぱりしておくことに。

自分は数日前にいつも使っている激安カット店で終わらせているが、
娘がべったり離れない妻が問題。娘は昼寝も長くて30分という困ったちゃんなので…。

ID:4996

2011/03/19 (Sat)

2011/03/19

あっくんは3連休。連休翌日は幼稚園の修了式、そして徳島帰省。
何かと準備で慌ただしくなりそうな連休ではあるが、それは親の話。

ヒマを持て余してTVやビデオばかり要求されるのも困るので
あっくんを散歩に連れ出した。春も近くて天候良好(*゚ー゚)

ID:4713

2010/11/11 (Thu)

2010/11/11

夕方、子供たちのおむつを買うべく久々にコストコへ行った。

あっくんはまだトイレが完全ではないため、ビッグのおむつを使っており、
娘の新生児用おむつも大量消費しているので、まとめて箱買い。

おむつだけで結構な大荷物。
コストコのでかいカートを有効活用できる日が来るとは(;・ω・)ゞ

ID:4395

2010/10/24 (Sun)

2010/10/24

昨日に引き続き、今日も天気がよいので散歩へ。
ベビーカーを発掘したので妻と娘も一緒。家族全員の散歩だ(*゚ー゚)

あっくんは今日も三輪車。昨日の訓練はイマイチだったが、
今日はベビーカーを押すママを追いかけるという目標があったためか、
きれいにペダルをこぐことはできないが、足踏みするように(三角こぎ?)
少しずつこいで進めるようになった(*゚ー゚)

ID:4356

2010/10/23 (Sat)

2010/10/23

昔使っていたベビーカーを車庫から発掘したついでに
久々の三輪車を出してあっくんを乗せてみたのだが、
まあ練習していないので相変わらず乗りこなせないわけで(;´A`)

天気も良いし、ちょっと訓練がてら三輪車散歩に繰り出してみたのだが…。

ID:4354

2010/06/05 (Sat)

2010/06/05

あっくんは幼稚園が相当楽しいのか、週末の休みになると
「退屈つまらない」オーラを全開にして超持て余している始末('A`)

昨日は日帰り北見だったので疲れも取れていないが、
部屋でぐずぐずされてもイライラするだけなので連れ出してやることにした。

ID:3923

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»