子育て

«Prev || 1 | 2 || Next»

2012/06/18 (Mon)

2012/06/18

仕事帰り、児童手当の手続きをすべく市役所へ行った。

子ども手当から児童手当に戻った際、片っ端からばらまきではなく
所得制限が設けられたため、札幌市から所得証明書を取り寄せるのに
少し時間がかかってしまい(郵送取り寄せで5日間)
手続き期限が迫った今日ようやく必要書類がそろったのだ(;・ω・)ゞ

3ヶ月前に北見転入の際に手続きしたんだが、またかよって感じヽ(`Д´)ノ

ID:5932

2012/04/17 (Tue)

2012/04/17

銀行口座をオンラインでチェックしていたら、前に住んでいた札幌の区から
子ども手当が5万円振り込まれていた。次回は6月だと思っていたので驚いたが
2月と3月分が札幌の区から支給されたのだった。

というわけで、6月の子ども手当は北見から4月分と5月分、ということになる。
半分でも先に手に入ってラッキー…なのかな(;・ω・)ゞ

ID:5733

2011/10/21 (Fri)

2011/10/21

実家へ送った着払いの荷物は無事に届いた様子。

送料が高くて少しは怒られるのではないかと心配していたが、
感謝のメールと共に「孫たちに美味しい物でも」と2万円の入金予告が(;・ω・)ゞ

孫が可愛いと財布の紐は存在しないようだ(;´Д`)

ID:5225

2011/10/18 (Tue)

2011/10/18

兄夫婦のところは随分と倹約家だそうで、
ベビー用品を買うのにも検討に検討を重ねた結果、結局決めきれない、
というような感じらしい。だから、お金がかからないならお下がり品でも喜んで使うと
実家の両親から話を聞き、ウチで使わなくなったベビー用品を実家に送ることになった。

「着払いで良いので何でも送ってくれ」という言葉に甘えて
不要品をガンガン送りつける(`・ω・´)

ID:5218

2010/12/16 (Thu)

2010/12/16

本日、予期せぬ臨時収入がたっぷりと(*゚ー゚)

幼稚園の保育料減免で結構な大金が入り、
徳島の祖母からひ孫たちに少し早いお年玉も郵送で届き、
おいおい今日はいったいどうしたんだと思ってしまうほど(;・ω・)ゞ

大切に使わせていただきますヽ(´ー`)ノ

ID:4473

2010/10/30 (Sat)

2010/10/30

近々、娘のお宮参りに行く予定なので、着物を買いに行った。

予算を妻の母から頂いているので適当に済ませるわけにもいくまい(;・ω・)ゞ
つーわけで、頂いた予算オーバーしない程度に数万円の着物を購入。

お宮参りや後々の七五三でしか着ないものに数万円は勿体ない気もするが
頂いた目的通りにお金を使っておかないと気まずいしね。

ちなみに、あっくんのときは徳島の実家から持ってきてくれたので
わざわざ新しく買う必要はなかった。我が家で代々使ってる着物(*゚ー゚)

ID:4368

2010/10/15 (Fri)

2010/10/15

夕方、徳島の両親が到着した。滞在は10/15~18まで。
生活サポートではなく、娘の顔を見に遊びに来たんだけど(;・ω・)ゞ

タイミング良く滞在中の17日の日曜は幼稚園で日曜参観日
(普段の参観日に来られない親族が対象)もあるので
それも見てもらう予定だが、基本的に遠出はせず近辺をちょろちょろする。
妻と娘はまだ遊びには出られない状態なので(´・ω・`)

ID:4334

2010/10/15

通院が終わったところで、ここ数日動けなかった案件を処理しに走った。

ID:4330

2010/10/07 (Thu)

2010/10/07

産前産後の生活サポートで来てくれていた妻の母親が今日名古屋へ帰るので
空港まで送り届けてきた。仕事の関係で当初の予定よりは少し早く
10日間の滞在だったが、その間に家事全般、あっくんの面倒など
すごく働いてもらって申し訳ないほどだった。ご飯も美味しかったし(*゚ー゚)

ID:4310

2010/09/30 (Thu)

2010/09/30

あっくんは今日と明日は幼稚園側の予定で休園。土日と繋がるので4連休。

今日と明日はまだ平日なので、あっくんの相手はばあばに任せることに。
早速、午前中から散歩に繰り出し、2時間も帰ってこなかった(;・ω・)ゞ

ID:4292

«Prev || 1 | 2 || Next»