子育て

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»

2016/04/04 (Mon)

2016/04/04

息子の視力低下が激しいため、ついにメガネ導入となった。
何度忠告しても目を休めるために遠くを見ないで3DSで遊びまくり、
寝付くまで本を読むので当然と言えば当然の結果だろうか。
妻の家系は視力が良くないので遺伝的な面もあるかもしれない。

仕事で1日中PCに向かい、趣味はゲームのような自分でも
良い視力を維持できるので、結局は心がけ次第。
しかし、言っても聞かない年頃の小学生には無理な話だ('A`)

ID:9188

2014/07/03 (Thu)

2014/07/03

息子がポケモンちょっと飽きて、持っているいろいろなおもちゃを
引っ張り出したあげくブーム再燃しているのがプラレールとミニカー。

ミニカーはさておき、プラレールはカタログ見て
これ持ってない云々、間接的ほしいほしい攻撃が始まるから若干ウザ('A`)

とりあえずお子ちゃま楕円レールレイアウトを自分で卒業して
もう少し高度なレールレイアウトを作れるくらいになったら考えてやる予定。

自分でまともなレール組めないのに車両ばっかり増やしてどうすんの?って話。

ID:7840

2014/03/29 (Sat)

2014/03/29

先日、息子のロフトベッドが届いたので即日組み立てたが、
付属の本棚がまだだったので今日は朝から組み立て作業(`・ω・´)

小さなカラーボックスレベルの本棚なのでさほど苦労せず完成。

ID:7640

2014/03/26 (Wed)

2014/03/26

本日午前中、予定通り息子のロフトベッドが到着。

妻が息子の部屋の片付けと梱包開封&2階への運搬を済ませておいてくれたので
自分は帰宅後すぐに組み立て作業に取りかかれた(`・ω・´)

ID:7634

2013/01/20 (Sun)

2013/01/20

子供用の小さいおもちゃのボタン電池を交換しようとして
電池を保管してある箱を見てみたら、ボタン電池の1つが爆発していたΣ(゚д゚lll)

ID:6564

2012/11/19 (Mon)

2012/11/19

クリスマスプレゼントになるのか、幼稚園の発表会のご褒美になるのかは
今のところ不明だが、あっくんがほしがっているおもちゃを確保した。

トミカハイパーチーム Xランナー

ID:6408

2012/09/30 (Sun)

2012/09/30

手配しておいたお誕生日プレゼントが到着。

ID:6281

2012/07/25 (Wed)

2012/07/25

昨晩の件を検討した結果、夏休み帰省中という特別なシチュエーションも考慮して
プラレールを購入。あっくんはトーマス好きなので、通常の電車や新幹線ではなく
きかんしゃトーマスのシリーズをチョイス。

ID:6068

2012/07/18 (Wed)

2012/07/18

実家で車を使う際に必要なチャイルドシートを手配した。
あっくんはジュニアシートなので先日の荷物で送ったが、
娘のチャイルドシートは、お古を送ろうと思いつつも重く大きすぎたので断念。

そもそも古いチャイルドシートはベルトすり抜け余裕すぎて危なくて引退したし、
それを再び使うのもどうかと思ったので、オークションで中古品を手配して
直接実家へ送ってもらった。迅速な取引で今日午前落札今日午後発送となったので
明日には徳島到着らしい(*゚ー゚)

ID:6048

2012/04/29 (Sun)

2012/04/29

かねてからの約束だったので、あっくんに自転車を買ってあげた。
つーか、徳島ばあばからのプレゼントなのだが(;・ω・)ゞ

ID:5771

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»