子育て

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 12 | 13 | 14 || Next»

2017/07/25 (Tue)

2017/07/25

今日から小学校は夏休み。子供たちの所業が良くなかったため
妻の怒りが炸裂して初日から修羅場('A`)

ID:9908

2017/06/28 (Wed)

2017/06/28

今週から小1の娘が友達と一緒にミニバスケットを始めた。
部活動じゃなく、少年団の活動。

練習が終わるのは夜7時。ほどほどにタイミングが良いので
自分が仕事帰りに拾って帰ることになった。
練習は月水と金or土らしい。

ID:9874

2015/04/27 (Mon)

2015/04/27

本日午後の飛行機で無事に妻が帰ってきてくれた。

子供の世話とイベントに翻弄された週末がようやく終わって
安堵すると共に妻の偉大さを再確認した。

これからはもっと積極的に家事協力していたわりたい(;・ω・)ゞ

ID:8492

2015/04/26 (Sun)

2015/04/26

妻不在の今、娘の甘えが加速中。
夏が来たかのような快晴続きで、毎日朝昼夕と散歩に行きたがるし
金魚の糞のようにずっと自分にくっついている('A`)

ID:8490

2015/03/29 (Sun)

2015/03/29

数日前、娘が自分で髪を切るイタズラをしでかした。

アニメのポケモンXYでセレナが髪を切ったのに触発されたのか、
幼稚園でお友達が髪を切ってみんなに注目されたのが羨ましかったのか
自分でハッキリ言わないが髪を切りたいアピールが目立っていた。

そこで妻が「切ってしまったら長い髪に戻すことはできない」ことなど
丁寧に説明した上で本人にどうするか決めさせた。

ID:8425

2014/06/08 (Sun)

2014/06/08

今日は子供たちの所業がとにかく悪かった。
まあ、主に悪いのは娘の方なんだけど…。

ID:7787

2014/05/01 (Thu)

2014/05/01

少し早いが妻が誕生日プレゼントをくれた(*゜▽゜)ノ

しかし問題発生。子供たちは2人とも親の誕生日を祝福するのではなく
自分らが何ももらえなかったことに泣き出し、怒って拗ねる始末。

最悪です。

ID:7713

2014/04/16 (Wed)

2014/04/16

子供の教育の難しさを痛感している今日この頃。

どういうことかというと、息子に「勉強したらゲームやっていいよ」という方針で
毎日ひらがなカタカナアルファベットの書き取りや小1レベルの計算問題などを
やらせているんだけど、本人はゲームやりたいという気持ちだけしかないので
その場しのぎでやるばかりでちっとも身についていない…。

きちんと教えたときはちゃちゃっとこなせてた7+8みたいな
簡単な計算が後日できなくなってるってどういうことよ('A`)

ID:7677

2014/02/10 (Mon)

2014/02/10

朝、息子が忘れ物をして送迎ワゴンに乗ってしまったため、
遠回りにはなるが幼稚園へ立ち寄って忘れ物を届けてから会社へ行くことにした。

各地で園児を回収している幼稚園の送迎ワゴンより先に到着し、
誰かはわからないけど幼稚園にいた先生に忘れ物を託して任務完了。

幼稚園の若い先生に「いってらっしゃ~い♪」と笑顔で見送られたし(*´д`*)

ID:7547

2013/08/26 (Mon)

2013/08/26

子供たちの困った現状。

ID:7183

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 12 | 13 | 14 || Next»