子育て

«Prev || 1 | 2 || Next»

2014/08/11 (Mon)

2014/08/11

今日は1日仕事の来客に振り回されて疲れて帰宅。客間に違和感('A`)

ID:7919

2014/08/09 (Sat)

2014/08/09

今朝、子供たちはラジオ体操で早起きさせられたものの、
娘は着替えに手間取ってトイレが間に合わずお漏らし('A`)

掃除や後片付けで妻が拘束されてしまったため、
仕方なく自分が息子を連れてラジオ体操へ。ラジオ体操第2とか知らんがな(´・ω・`)

ID:7915

2014/03/09 (Sun)

2014/03/09

妻の提案で子供たちとゆる~くトランプをして遊んだ。
ほぼ手の内を見せている七並べ、みたいな感じ。

子供たちは楽しそうだったし、何よりゲームやTVより健全な感じ全開なので
今後も時間があれば家族みんなで遊べる時間を設けたいと思う(*゚ー゚)

ID:7598

2014/01/27 (Mon)

2014/01/27

息子の小学校入学を目処に調達予定だった学習机とベッド、結局ネットで調べて決定。

ニトリやイオンでの下見を考えていたけど、ネットで見たらピンとこなかったので
もう見に行くのめんどくさくなってやめた(゚⊿゚)

ID:7525

2013/11/19 (Tue)

2013/11/19

ここ数日、息子が自分の部屋で1人で寝るようになった。

勢いで一時的なものかと思ったが、案外長続きしていて大丈夫そう。
ただし、相変わらず寝相が悪く、夜中に何かを蹴っ飛ばしたような
すごい音が聞こえることも(;´Д`)

柵付きのベッドでも買ってやるか?

ID:7381

2013/10/13 (Sun)

2013/10/13

すっかり忘れていたが、来年幼稚園へ入園する娘の入園費が週明けに必要。
というわけで急遽借金。入園費58000円はきついわぁ(T-T)

ID:7300

2013/01/07 (Mon)

2013/01/07

年末年始の休みで一緒に遊んでやったからか、娘がやたらなついてる。

今までなら買い物時の抱っこは妻じゃないとごねていたが
自分が抱っこしていても大丈夫だし、
寝るときも決まって妻の横だったのが、妻と自分の間で寝るようになった。

まあ、わがままタイムで鬱陶しいのは変わらないが、
少しは可愛いところを見せるようになると可愛がり甲斐もありますな(*゚ー゚)

ID:6530

2012/05/13 (Sun)

2012/05/13

北見へ移住する少し前くらいから、妻が気に入って見始めたひつじのショーン
確かに面白くて子供たちも気に入ったようなので、NHKの放送を待たず
DVDレンタルして全話そろえたまでは良かった。

ID:5804

2010/10/01 (Fri)

2010/10/01

名前というか、ブログでも使える愛称なんだけど一応決定。

ID:4294

2010/09/29 (Wed)

2010/09/29

本日、出生届を区役所に提出。

娘の名前は今風の妙な名前ではないためか、区役所の担当窓口の
ちょっと老齢な男性も「○○○ちゃんですか、良いですね」とニッコリ(*゚ー゚)

遠方なので本籍の確認に少し時間がかかったが、出生届は問題なく受理された。
そのまま児童手当(子ども手当)の手続きも済ませたので来月分から増額。

申請の翌月から適用されるので、10月に入ってから産まれていたら
1ヶ月分損するところだった(;・ω・)ゞ

ID:4288

«Prev || 1 | 2 || Next»