子育て

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 37 | 38 | 39 || Next»

2017/10/21 (Sat)

2017/10/21

毎週のように何かある娘のミニバスケット関連イベント。

今日、娘は午前中のみ参加で
その場合は解散が11時半~12時頃の予定だったので
11時半前には現地に行って待っていたのだが、
12時過ぎても誰も出てこない。
中に入るには入場チケットを買わねばならないので
様子を見に入ることもできない。

午後のイベントが開始される13時までは待ってみたが、
結局誰も出てこず、外で1時間半待たされただけだった。

後で判明したことだが、娘は自分の予定を理解しておらず
最後までみんなと一緒にいたのだった。
まだまだ幼稚園気分が抜けてない自己管理のできない1年生ってことで
寒くなり始めたこの季節に外で1時間半も無駄な時間を使わされて
精神的にも身体的にも調子悪くなった(#゚Д゚)

ID:10021

2017/09/27 (Wed)

2017/09/27

今日は娘の誕生日。7歳になった。

娘は割と何でも欲しがるタイプなので
新しいプリキュアのグッズを欲しがって
安易にOKしたら7000円以上してビックリした(゚Д゚;)

どうせちょっと遊んで終わりなのに高すぎじゃね…。

ID:9996

2017/09/23 (Sat)

2017/09/23

娘はミニバスケットの練習試合で網走遠征なので妻に任せ、
自分は息子と一緒に北見工大主催の科学塾に参加。

夏にやっているおもしろ科学実験のミニマム版といった感じ。
テーマごとに各テントでやっており、時間が許す限り自由に参加できる。
内容も簡単になっているので所要時間は5~10分くらい。

「瞬間アイスを作る!」とか「スライムを作ろう!」みたいな
人気テーマは行列ができて待ち時間の方が長かったが、
息子は待ち時間でぐだぐだ言うタイプではないので問題なし。

息子は大半のテーマをこなしてご満悦な様子でした(*゚ー゚)

ID:9986

2017/08/26 (Sat)

2017/08/26

何やら週末ごとにあるミニバスケットの試合。
今日と明日は北見市内の小学校での試合だが、
途中で別の小学校への移動があるというめんどくささ。

8/30~31と横浜出張を控えて忙しいため、観戦はできず送迎だけ。
まあ、娘はまだ1年生で戦力外だし、ガチの試合で使われることはない。

ID:9944

2017/08/12 (Sat)

2017/08/12

娘のミニバスケットチームの焼き肉パーティーに参加。
メンバーは16名らしいが、今日ようやく半分くらいは名前を把握(;・ω・)ゞ

目立たない子は未だに名前不明だし、
そもそも子供たちはみんな名前で呼び合っているので名字不明(;´Д`)

ID:9930

2017/08/05 (Sat)

2017/08/05

去年に引き続き、今年も北見工業大学のおもしろ科学実験に参加。

今年は息子と娘2人とも参加なので、2人共の様子を見るのは無理だった。
息子はもう4年生なので1人で頑張ってもらうとして
まだ1年生の娘に付いたが、この判断は正解だった。

おもしろ科学実験

実験参加は1年生からになっていたが、
PCのソフトを使わねばならず、どう考えても1年生には無理だった。
参加人数に対してスタッフが半数くらいだったので隅々まで目が届かず
娘には無理そうな作業は全て自分が代理でやるはめに。
おかげで他の子よりも随分早く終わったが…。

娘の作業代理&教室が別館の工房だったこともあり、
息子の様子は1度も見に行けず(´・ω・`)

ID:9918

2017/07/30 (Sun)

2017/07/30

今日も娘のミニバスケットの練習試合のために朝から網走へ。
今日は参加チームが増えて夕方4時頃までかかるため、観戦はせず
いったん帰宅。昨日の今日で劇的に変わっているとも思えないし。

昼飯を作るための買い物とか、妻がパートに出ている代わりの家事、
台湾に台風が来ているため仕事で遠隔チェックとか
いろいろ忙しく過ごしている間に時間は過ぎて夕方また網走まで娘を迎えに行き。

会社で仕事してる方が楽だわ('A`)

ID:9916

2017/07/29 (Sat)

2017/07/29

娘のミニバスケットの練習試合のため朝から網走へ。
今日は午後までだったので終わるまで観戦。

う~む、バスケはスラムダンクやNBA見てた程度の知識だが
それでもいろいろ見えてくるチームの弱点。
コーチじゃないから余計なことは言わんけど(;・ω・)ゞ

ID:9914

2017/07/25 (Tue)

2017/07/25

今日から小学校は夏休み。子供たちの所業が良くなかったため
妻の怒りが炸裂して初日から修羅場('A`)

ID:9908

2017/07/15 (Sat)

2017/07/15

娘がミニバスケットの新人大会に参加。

1年生のちびっ子達がメインで出るような大会なので
ドリブルせずにボール持って走るとか、
シュートが届かないとか当たり前のカオスっぷり(;´Д`)

ちなみにウチの娘は、ボールを怖がって逃げる、
集団から少し離れたところで棒立ち、
みんなが走り出したら2テンポくらい遅れて走り出す、
というような感じでボールに触ってすらいない
まるで話にならないレベル。

まあ1年生だし、バスケ始めたばかりなので1%も期待していないが
さすがにこんなのを今日1日で4試合も見るとウンザリしてくる('A`)
今後、上達していくならいいんだけどね…。

ID:9896

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 37 | 38 | 39 || Next»