ヘルスケア

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»

2015/12/09 (Wed)

2015/12/09

仕事帰りに行きつけの皮膚科でインフルエンザの予防接種を受けてきた。
どうでも良いことだが、偶然にも去年の予防接種も12/9。

今年は3価ワクチンから4価ワクチンへ変更になっており
病院によっては値上げしているところもあるようなので覚悟していたのだが、
行きつけの皮膚科は去年と同じく3000円だった(*゚ー゚)


ID:8983

2015/12/04 (Fri)

2015/12/04

ちょっと予定が1ヶ月ほど遅れてしまったが、年末年始の帰省に備えて
先日子供たちにインフルエンザの予防接種を受けさせた。

今日は仕事帰りに自分も受けようと思っていたのだが、
息子が高熱を出し、病院で診てもらったところ溶連菌だったので
とりあえず本日はキャンセル。週末様子見だ(´・ω・`)

ID:8975

2015/10/13 (Tue)

2015/10/13

先週から連休にかけて、子供たちが風邪を引き、
妻も風邪にやられていたが自分だけは別段問題もなく。

昨日の午前中、少し喉に違和感があったが、
ヴィックスを舐めてぐっすり昼寝したら回復した(*゚ー゚)

やはり日常的に運動していると健康になるんですかね。
毎日のエアロバイクは欠かさない(`・ω・´)

ID:8888

2015/03/16 (Mon)

2015/03/16

気休めレベルだろうけど、狭心症対策で血管サラサラ生活を目指して
とりあえず手軽に栄養分を摂取できるサプリメントを飲むようにした。
あまりあれこれ欲張ってもコストが追いつかないのでEPAのやつだけ。

ID:8398

2015/01/22 (Thu)

2015/01/22

月曜に延期になった歯医者へ。

今日は準備万端だったので予定通り仮詰め外して銀歯かぶせて
これで終わりかと思いきや、一応様子伺いであと1回通院することに。

仮詰め期間が長かったので銀歯になった違和感が多少あるけど、
いつの間にかそれが普通になって気にならなくなると思う。
歯の治療後ってだいたいそんなもんだよね(;・ω・)ゞ

ID:8291

2015/01/19 (Mon)

2015/01/19

今日で歯医者も終わり~と思いきや、
行ってみればちょっとしたアクシデントあり('A`)

歯科技工士の仕事が遅れて銀歯届いておらず木曜に延期(´・ω・`)

ID:8285

2015/01/13 (Tue)

2015/01/13

年末年始の長い休みを挟んで、今日から仕事再開。
まあ仕事の方はさておき、今日は歯医者の予約あり。

ID:8273

2014/12/15 (Mon)

2014/12/15

今月初めに歯医者への通院も終わっていたのだが、
先週違うところがバキッと欠けてしまい、今日また歯医者へ(´・ω・`)

ID:8208

2014/12/09 (Tue)

2014/12/09

年末年始の帰省旅行に加え、それまでにも東京やら台湾やらの
出張の予定もあるので、インフルエンザの予防接種を受けてきた。
行きつけの皮膚科で3000円なり。

学校や幼稚園で感染する確率が高い子供たちにも受けさせる予定だが、
小児科の予約がすぐには取れず来週になってしまった。
効果が出る前にインフルエンザをもらわないことを祈るばかり('A`)
つーか、何だかんだ慌ただしくて今頃になったのを後悔(´・ω・`)

ID:8197

2014/12/01 (Mon)

2014/12/01

先月から週1で通っていた歯医者も今日で治療完了。
冷たい水もガンガン飲めるようになって、まさしく完治って感じ( ̄ー ̄)

ID:8181

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»